花さんと新人ちゃん | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さん、ぷかぷかさん

おはよう


お布団蹴飛ばす、寝相の悪い子みたいになってますねぇ(^◇^;)

おはよ ございます

オハヨー


今日は暑くなりそうですよ

さぁ、ご飯をめしあがれ(´◡`๑)♡


カメルンルンルンルンルンルンルンルンカメルンルンルンルンルンルンルンルンカメルンルンルンルンルンルンルンルンカメ


ご飯、ご馳走様ですか

ではお膝に来ますか?

いきます


はい、おいで(´◡`๑)





ねぇ花さん

会社の新人ちゃんが

「カメを飼ってみたいんです」だって

ふぅん


でも、噛まれるのは嫌なんですって

がぶっちょ やだですか


うん


だからね

「生き物のお世話の経験はありますか?」って聞いたんだけど、ないみたいでね

カメさんなら噛まないって思ったらしいよ





まぁ、たいていの生き物はさ

基本、噛むよね


猫にも鳥にも兎にも噛まれたし

なんなら牛や山羊にも噛まれたなぁ‥

ザリガニには噛まれなかったけど挟まれたし

噛まれなかったのはメダカと和金‥‥は、口の大きさ的に噛まなかっただけかな?

あとはカブトムシや鈴虫‥‥は、口の構造的に噛めないんだっけ


カメさんは噛みますよって伝えておきました


花さんだって、本気になれば

水中ヒーターのキスゴムを噛みちぎるもんね

花は かみちぎれれるかめさんです


自然界のカメさんは、シジミやタニシを食べるそうですから、カメさんの顎の力は強いですよね


花さんが加減して噛みついてくれる子で良かった


おでかけします



一直線にソファーの下に潜って行きましたね💧

カメルンルンルンルンルンルン


噛まれても、うんこさんされても

お気に入りのソファーを奪われても

花さんとの暮らしは楽しいですけどねー


新人ちゃんに、カメさんとの暮らしをおススメ出来なかったワタクシでした(^◇^;)