エコキッズ探検隊!丸の内地下探検 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!


エコキッズ探検隊の丸の内地下探検に行ってきましたラブ


集合場所がまたおしゃれでね、驚きましたわ爆笑

東京って凄いところだなあ爆笑 


他のお子さんが写ってなければSNS掲載可能とのこと。


まずはお堀の浄化施設を見学します。



そう、皇居の周りのお堀のお水をここで浄化しているんですって。


凄すぎるよねニコニコ



そんな施設があるってことをそもそも知らなかったよ私は。


これは男の子大好きな施設ですよ。


お堀の浄化施設の見学が終わったら、今度は東京エリア一体に冷暖房の熱供給をしている施設の見学へ!!!!



熱供給を1箇所にまとめ、地下で繋げることで各オフィスやビルの冷暖房施設の省スペース化を図っているそう。



とにかく大きいボイラーや冷却装置に圧倒されます。



こちらは機械搬入用のハッチ。


地上のとある部分に繋がっているそうです。

秘密基地みたい!ハート


次に開くのは数十年後の機材入れ替えのタイミングだそうです爆笑



とにかくここ…暑い笑い泣き


地下探検だから涼しいと思いきや、巨大な装置が動いているから暑いですガーン


たくさんお土産もいただき、これで参加費500円は安いニヤリ

エコキッズ探検隊、有名企業が多数協賛しており、運営がかなりきちんとしているので、安心して参加できました爆笑看板持ち