千葉県民の日は、鴨川シーワールドへ! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

6月15日は千葉県民の日です爆笑


そんなの、知らない人の方が多いよね笑い泣き

でもそうなんですラブ


千葉県民の日は、千葉県内の多くの公立小学校および中学校(高校は忘れました泣き笑い)で、学校がお休みになりますラブ


不安


今年の6月15日は土曜日ゲッソリ


せっかく祝祭日のない6月に合法的にお休みできる貴重な日が、土曜日に潰されましたー笑い泣き笑い泣き


しかし、土曜日と言うことは、主人もお休み照れ


毎年、県民の日が平日の場合は、私が有給を取っていたのですが、今年は親子3人で過ごせます照れ


どこに行こうかなーと、考えていたところで、とある理由で房総半島の下の方に行かなければならない用事ができましてえーん


具体的に言うと



チーバくんのお尻の方笑い泣き


(主人に、千葉県の地理を説明するときにチーバくんの体で表現するの、千葉県民しかいないと言われました爆笑こんなにわかりやすいのに…ひらめき


我々が住んでいる千葉県北西部はチーバくんの顔に当たる部分なので、ほぼほぼ千葉県を縦断することになります…


これがまた、めっちゃくちゃ遠いの不安


千葉県って土地面積で言うと47都道府県の中で28番目なので、小さい方に入るのだけど、縦に長い不安不安


野田から館山まで行こうとしたら何時間かかるのかなはてなマークレベルの長さなんですよガーン


多分、一度、神奈川の川崎に出てアクアライン乗った方が早いかも説すらある泣き笑い


しかし、どうしても外せない用事で我々はチーバくんのお尻のほうに行かないと行けないので爆笑


それなら…泊まりがけで鴨川に行こうおねがい


そしてついでに用事も済ませよう大作戦よニヤリ


善は急げということで宿を予約し、朝7:30に家を出発ニヤリ

土曜日なのでがっつり渋滞に巻き込まれて…


鴨川についたのは10:45よだれ

途中、休憩もしたけど、それを差し引いても3時間弱の旅…


遠いんだわ真顔

都内に出た方が断然早い爆笑


そしてホテルに車を停めて、鴨川シーワールドへニコニコ


なんとなんと



千葉県民の日は、千葉県民で中学生以下の方は、チケット代金が無料ですニコニコ



大人は600円引き、子供はタダびっくりマークニコニコ


2000円がタダになるのは大きいほんわか


きちんと証明書の確認が入りますので、嘘はつけませんよ爆笑


そんなわけで…



久々のシーワールドに潜入だ爆笑


いつぶりか調べてみたら、前回行ったのが



2017年6月でした笑い泣き笑い泣き


実に7年ぶりよ笑い泣き笑い泣き



同じ県内なのに、そのくらい遠いのよ、鴨川笑い泣き

当時2歳の息子は当然覚えていませんでした笑い泣き

息子が小さくて可愛いなあ飛び出すハート