物の価値とは | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

このヘアオイル、ヘビロテ中おねがい



この前ね、自宅の片付けをしていたんです。


収集癖のある私。


過去にさまざまなものを買い漁っては放置しているので、クローゼットの中は魔境。


どれもこれも未開封のまま放置されたものばかり。ガーン


その中にとあるキャラクターのボールペンがあったんです。

いつ購入したかもわからない。

なんのテーマなのかもわからない。

日本的な?

原宿可愛い的なデザインなんだけど、どこで購入したかもわからない。


段ボールの中に入っていたので、未開封とは言え外袋はだいぶくたくたになっているし、いつもなら近所のおもちゃ買取店に持って行って

「まとめて100円」

で買い取ってもらうのだけど…


なんかね…

魔が刺したというか…

ふと思いついてメルカリに出してみたんです。

笑い泣き8000円で。


詳細説明なしの8000円。

ボールペンよ。

爆笑狂気の沙汰でしょ??

でもなんか面白くなって出してみたの。


当然売れないだろうから、最後は500円くらいにして…と考えていたら、1分で売れた。ガーン


8000円のボールペンが1分で売れました笑い泣き


どうやら購入したのは海外の代行業者。


匿名取引なので、相手が誰だろうと関係ない。


さっさと梱包してコンビニに持って行ったら2日後には受取がされて無事取引が成立。


一言言わせて。

なんで?昇天

そのボールペンに何の価値が!?!?魂が抜ける

調べてみても出てこないし、レアって訳でもなさそう。

(他に出品されてないからレアといえばレア????


元値600円くらいのボールペンが8000円に化けましたよ。


なんとなく罪悪感があって真顔

主人に話したら

「ディズニー行けるじゃんびっくりマークニコニコ

って笑


や、でも本当にびっくりしたし、何が売れるかわからない世の中ですなぁ…


ちなみにディズニーグッズは出回りすぎていて、大した価値にはならないので売らずに持ったまま照れ


マイホーム行く前にこの荷物、なんとかしないとな笑い泣き