子育て、お金がかかる…! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

買って損なしウインク

可愛すぎるイヤーカフラブ



マイホーム計画で、予定外の出費の嵐ガーン


なんとか家計を立て直しているところなのですが…


ここにきて…


息子の…

歯列矯正が必要かも不安

の事態に。


必要かも。

と言うか、必要ですガーン


顎が小さくて、全ての永久歯が入らず、前歯の横の歯が、他の歯の後ろに生えてきてしまった不安不安


反対側も同じようなスペースしか空いていないので、こっちも後ろに生えてくるわ赤ちゃん泣き


あああーネガティブ


息子は別に小顔って訳でもなければ、固いものもよく噛んで食べているし、まさか顎が小さいとは思わずオエー


現代っ子、みんな小顔説真顔


これから改めて予約取って相談に行きますが、小児の矯正歯科だと大体30〜50万だって魂が抜ける


30〜50万真顔


マイホームであれやこれや現金が必要になり、我が家の財政が傾きかけているのに、30〜50万真顔


しかも、それとは別に、検査料や診察料、調整料が都度かかります…


なのでトータル5〜60万かなはてなマークって。


50〜60万凝視


いやいやいや。

無理魂が抜ける


でもやらないわけにはいかない…不安


男の子だし、多少歯並びがガタガタなのは別に良いかな??

と思っていましたがガーン

完全に奥に生えてしまっているので、歯の重なる部分がとても磨きづらいし、虫歯にもなりやすい。


それに大人が矯正するとなると100万〜なので、50万で済むならやらない手はない。


主人と話し合い、9月に予定していた大阪旅行をキャンセルすればなんとか…!

あとは外食を減らして…なんて算段を立てたのに、まさかの本人が拒否ダッシュガーン


「なんで僕の歯なんかのために大阪旅行キャンセルするんだよーえーんえーん


と絶叫…不安


もともとは息子が、キッザニア甲子園には鑑定士のお仕事があるから行きたい!と言って、予定に組んだので…


でも、僕の歯なんかって凄いな魂が抜ける


君の歯だよ!!????ポーン


一生付き合って行く歯だよ!?!?!?


主人も

「これからまたマイホームで次から次へと予定外の出費がありそうだから、そこにさらに50万上積みするのは難しいな。」

と。

そりゃそうだよね。


とにかく家作りにはお金がかかって、気づいたら自己資金からの手出しが増えて行っているので、そこにさらに息子の歯科矯正はタイミングが悪すぎる。


ここからさらに外構だ、なんだとお金がかかり、引越しだ、家具家電だ、と出費が増えるもんね。預金の大切さは身に染みて理解したので、そこはもう減らしたくない。

さらには不動産の取得税や固定資産税もてぐすねを引いて待っている。


これはもう…

私が、フルタイム復帰するしかニヤニヤ


マイホーム計画の中で、考えていたことではあるけど、自分の収入がないと、結局決定権がないのです。指差し


ローン払うのは主人だからさ。悲しい


実は上司からも誘われていて、とりあえずフルタイムのパートに変更する予定です。


正社員の話もいただいていますが、正社員になると配属が変わるので今はまだその時じゃないかな、と。


(今の配属はとても調整しやすいのです)


はぁ…

お金がかかるわーガーン