子連れディズニー♪朝は余裕の出動 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

以前は、開園待ちしたり、朝は早かったディズニー。


この前行ったときは、なんなら当日の朝まで行くかどうか悩んでいてチュー


主人が

「すぐに出られるのなら送って行くよー」

と言うもんだから10分で支度して出動ひらめき


9:00過ぎに家を出て、朝の渋滞に巻き込まれ、到着は9:40頃。


手荷物検査も全然並んでいないし、楽ちん楽ちんウインク


しかし、息子がリーナベルちゃん大好きなので、グッズを買ってあげたかったのですが…



時間が遅い笑い泣き


取れたスタンバイパスが19:55〜…


発売開始から一週間以上経っているので、もうスタンバイパスなどないかと泣き笑い


やばい、せっかく来たのに買えないじゃん不安と思って



とりあえずスーベニアランチケースを手に入れたニコニコ


春休みとか、学童でお弁当が要るときに使います飛び出すハート


ちなみに、

「デザイン的に、女の子っぽくて使いにくいとかないはてなマーク

と聞いてみたら

「ないニコニコ

だそうです。


リーナベルちゃんは可愛いから、何のデザインでもオッケーだとかニコニコ


実は、お正月に300円で水筒を買ったのですが、そのデザインが薄紫でパンダ柄だったんです。上差し

もちもちパンダっていうキャラクターね。


私は、男の子にも女の子にも使えるかなーと思っていたのですが、息子が学校に持って行くと、整理係の子が、わざわざ女の子用の水筒置き場に移動させちゃうことが多発したらしくガーン


私のせいで息子に嫌な思いをさせてしまったアセアセアセアセと思ったら


「帰りの会で、この水筒は息子くんのだから男の子の水筒置き場で合っているんです!!

勝手に移動させないでください!!

って、◯◯ちゃんが言ってくれたんだーおねがい

と息子がご機嫌で帰宅したことがありました指差し


「恥ずかしいなら、男の子っぽい水筒買い直そうかはてなマーク

と聞いたら

「勝手に置き場を移動させられるのは嫌だけど、恥ずかしくはないよ。

男の子だって、可愛いものが好きでも良いじゃんニコニコ

と。

メンタル強い真顔


そんなわけで、息子にはリーナベルのぬいぐるみストラップかパスケースを買ってあげたかったのだけど…ぐすん

今回のデザインはお花や蝶々で、特に息子が好きそう。


見込みが甘かったなあ…悲しいと思っていたら



買えましたニコニコ


ぬいぐるみストラップ(チャーム)はマクダックスのみの販売でしたが、それ以外のグッズは他のお店に売っていましたニコニコニコニコ


おばさんちで息子がパスケースを手に持ちつつ

「あれも可愛い、これも可愛いニコニコ

どれが良いかなーニコニコニコニコ

と迷っていたら、キャストさんが

「みんな可愛いから悩むよね。

でも、そのおててに持っているのは、今しか買えないやつだよラブ

と後押ししてくれて、パスケースゲットですウインク



可愛い爆笑


やっぱり、ほしいものがその場で買えてすぐ身につけられるのは良いなあラブ


なぜならば



本当はこのドナルドのベレー帽を身につけて、息子とランドに行く予定だったんですガーン


イベントが始まってすぐだから間違いなく買えるだろう…


と思っていたら、即日売り切れ泣き笑い悲しい


予約販売になりましたが、届くのは10月と…ポーン


10月はもうイベント終わってるわな…チーン


しかもこれだけ予約商品だからカート別になって、送料かかるの真顔


こちらは他の商品と一緒に買いたいのに、そちらの都合で予約にしといて、カート別にするのかいニヤニヤ


これがね、40周年の時のバッグとかならイベント終わっても使えるけど…


ドナルドのベレー帽だよ!?真顔

イベント期間中に使いたいよねもやもやもやもや


これを被った息子と一緒にドナルドカラーの園内を歩きたかった笑い泣き


あ、被るのは私じゃなくて息子ね真顔


絶対に可愛かったのになーアセアセアセアセアセアセ


ショックが大きすぎて、もうディズニー行くのやめようと思ったのですが

「それならシーに行けば良いじゃん」

と主人に言われましてねニヤニヤ


マリーアントワネット発言照れ


それでシーに切り替えたのに、リーナちゃんが買えなかったら、めっちゃくちゃ落ち込むところでした真顔


やっぱりねー、子供がいると開園待ちやスタンバイパスは厳しいので、そこら辺のお店でふらふら買いたい笑い泣き


イベント最終日までグッズ全て残せ!とは言わないから、せめてイベント開始から一週間は持ってほしいものです…ショボーン