浅草ぶらり旅♪ ④ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々



材料は、お砂糖、水飴、パフ、ピーナッツ。





おててを洗い、デモンストレーションを見た後に実際に体験します。


ここからは時間との戦い!!

モタモタすると失敗します泣き笑い


でも、スタッフさんが適宜フォローに入ってくれるので大丈夫おねがい



お砂糖と水飴を煮詰めたら、ピーナッツを加えて、また煮詰め、パフを加えたら



力勝負!

手早く蜜と絡ませて、火から下ろします。



型に流し込み…



型に綺麗にハマるように上から押します。



どんどん固まってくるので急いでーダッシュダッシュ



そして上から別の型をはめて、切れ込みを入れます。



この段階になると、だいぶ硬くなっているので大変!



あとは手で割り入れて完成!



なのですが、まだこの段階では十分に冷めておらず柔らかいため、雷おこしも割れやすいのです。


なので息子は

「帰宅してから割るわ」

とざっくり大きく割って缶に収めました。笑い泣き





出来ましたハート笑い


続きます。




KRIFF MAYER 直営ショップ【Alex】でまとめ買い
グリーンハート


お次は…


むちゃのびジョガーパンツ



主人に爆笑


これまたカッコ良いパンツなんでね、

「むちゃのびと言いつつ、そんなに伸びないよねーニヤリ

と思っていたの。


いかにもしっかりした生地だしね…



のびーる笑い泣き

すっごく伸びるわ!!!!


これはむちゃのびだよ!


看板に偽り無し笑い泣き


面白いから、購入したらぜひ伸ばしてみてウインク


夜中に一人で伸ばしていて、凄い笑った笑い泣き

これならお尻から裂けることも無さそうだな笑


そして1番驚いたのがこれポーン


バッグタブル ジャケット



息子用のジャケットなんだけど


これ絶対男の子が好きなやつチュー



!?!?


この商品はカバンになります❓❓



秘密はここ!

この背中の部分。



ここにチャックがあり、それを開けて…



ひっくり返して、この中にどんどん洋服を入れていき…



綺麗に入れなくても大丈夫ハート


最後に、チャックの中に収納されているバンドを取り出すと…



バッグになりましたハート!!笑い泣き


これ凄くない!?!?ポーンポーン


息子はよく、朝着て行って、帰りは着ずに帰ってくるのですが、高確率で忘れるんですニヤニヤ

バッグになるなら身体にかけておけるし、これなら息子も忘れないニヤニヤ


朝晩の気温差が大きい時とかに凄く良いです照れ


ただね、この背中の部分にバッグのバックルなどが入っているので、若干モコモコしますね。

違和感感じるかも笑い泣き


息子に聞いたら

「バッグになるの凄いーお願い

と言ってめちゃ気に入っており、そこは大丈夫でしたニヤニヤ


機能が勝ちましたウインク



カッコ良いでしょう笑ううさぎ



着ている分には違和感なし。

背もたれにもたれると、少し気になるかもね。



KRIFF MAYER は170までサイズ展開があるので、男の子ママの強い味方爆笑

PR