小江戸川越 ② とにかく食べ歩き | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ぎんときを出た、我々の目的は…



食べ歩き爆笑


まずは、まめ屋さんでお豆の試食をたくさんさせていただき、お買い上げニヤリ

どれもこれも美味しくてかなり迷ったニヤリ


あんバターサンドも売っていて、とっても美味しそうでしたラブ



そしてさらに…



「美味しそうなものがあるねえニコニコ

「あれは絶対に美味しいよねえにっこり

と息子と話し合い…



いも恋をお買い上げ爆笑


蒸し立てほかほか、200円なり。


中にしっかりとしたさつまいもが入っていて、食べ応えありおねがい



さらには、主人が大行列のこちらに並びました。



やきとり180円なり。


長蛇の列に主人が並んでいる間、私と息子は散策していましたニヤリ



お味噌をつけていただくのですが、このお味噌がしっかり辛いチュー


息子の分は

「お子さんの分は、お塩にしますか??

と、お店の方が言ってくださったので、お味噌はつけずに塩味でラブラブ


並んでいる時は、辛いお味噌だと知らなかったのでアセアセ

お店の方に配慮していただいて良かったハート爆笑


おネギが焦げ焦げなんだけど、この焦げ焦げによってお葱の甘さが引き出されていましたブルーハート





注意点としては、歩行者天国になっておらず、たくさんの観光客が道いっぱいに広がって歩いたり、人気のお店の前には長い長い列が…ガーン


交通量も多い道路の方に、はみ出す形で歩かないといけない箇所も。アセアセ


小さい子供を連れていると危ないので、しっかり手を繋いで歩いた方が良いと思いますアセアセアセアセ

(うちの子??何度声をかけても、先に行くんだよね。アホなのかな??真顔



途中でお参りもグリーンハート


よく見たら、薬師神社でした。

病気平癒、特に眼病にご利益があるらしく…


一生懸命何かを祈っている息子を

「可愛いなあおねがい

と眺めている場合じゃなかった泣き笑い

しっかりお参りしておくんだったアセアセアセアセ



時の鐘ともパシャリ。

(鐘見えないけど…)



まーた美味しそうなものがある…

川越といえば、団子と芋なのかしら。



買うよねチュー

お団子美味しいラブ

みたらし150円なり。


息子は

「お洋服に垂らしそうだから、しょうゆ団子にするにっこり

と。

珍しくナイス判断よ、息子泣き笑い




スタバがオシャレすぎてビビる笑い泣き

スタバだと気づかなかった笑い泣き



息子のリクエストで菓子屋横丁にも。

お目当ては



こちら。

あめだまです。


色々試食させてもらえるし、一袋150円〜でお財布にも優しいの。

以前来た時にも、息子はここで買ったのを覚えていて

「また行きたいニコニコ

とリクエスト。

悩んで




こちらの期間限定のさくらんぼ味とメロン味を購入。

メロン味は、帰りの車の中で食べちゃったチュー

飴の優しい風味がとても美味しいのですおねがい


右のはまめ屋さんで購入した、ふらいびーんず。

息子が選んだのは、まさかのわさび風味笑い泣き


「あー、辛い辛いチュー

って言いながら喜んで食べている姿を見て

「将来、飲兵衛になりそう…不安

と思いました。真顔


息子は唐辛子とかの辛さはダメなんだけど、わさびは好きなんです不安



最後に小江戸メンチ。



揚げたてを用意するので並びます。



うし川さん。



揚げたては文句なしに美味しいよねニコニコ


たっぷり2時間半、お散歩を楽しみましたが…寒すぎて笑い泣き

早く春、来い!!


反省点は、食べ歩きに夢中でお土産を買わなかったことアセアセアセアセ

美味しいもの買っておけばよかった不安


食べ歩き、また春になったら遊びに行きたいと思います飛び出すハート



行き当たりばったりだったので、次はるるぶで調べていこうかな??照れ