ディズニーストア 春まつりくじ ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


続きです爆笑


ディズニーストアの春まつりくじは、1人3回まで引けるので、3人で行った場合は9回まで引くことができますおねがい


しかし、1500円✖️9回は13500円びっくり


そんなにお金をかけるなら、そのお金で好きなものを買った方が良いよね泣き笑い


なので、息子と私で1回ずつ引くことにしました照れ


私が欲しいのは…


蒸気船ウィリーのフィギュアか、ミニミニのペアぬいぐるみ、もしくはアパレル!!!!ニコニコ




アパレルは、オンラインのアパレルくじ(3000円)を買おうかどうか、とっても悩んで止めたので大本命!!照れ


オンラインのアパレルは3000円で、1万円以上のトレーナーやスピリットジャージー等が入り、店舗の春まつりくじは1500円でTシャツ類が中心なので商品が異なりますが、それでもお洋服が欲しい照れ


蒸気船ウィリーのフィギュアは、定価が7700円で、定価で買う気は全くなかったので欲しいグリーンハーツニヤリ


あとはウィリーのペアぬいぐるみかなキラキラキラキラおねがい


結果は…



息子も私もアパレルでしたー音符音符爆笑


まさか2連続でアパレルを引き当てるとは…びっくり


アパレルの場合、MサイズかLサイズが選べて、そのあとはキャストさんがランダムに持ってきたものが渡されます!!


微妙に透けている袋だけど、絶妙に見えない笑い


私は大喜びでしたが…

息子、不機嫌不安


そりゃ、ぬいぐるみやフィギュア、ブランケットなどが並ぶ中で、中身の見えないアパレルを渡されるのは、子供にとってはつまらないよねアセアセアセアセ悲しい


私はめっちゃ嬉しいのだけどアセアセアセアセ


「アパレルはママが1番欲しかったやつだよキラキラ

ありがとうブルーハーツハート

と言いましたが

「アパレルって何よー大泣き

と聞く耳を持ちません…


私もわかってます。



このラインナップで息子が欲しがるのは…

1番か5番のプーさんのぬいぐるみ!!!!


息子はプーさんのぬいぐるみが大好きなんですよねキラキラニコニコ

(実物そんなに好きじゃないけどね指差し


あとは私も欲しかった蒸気船ウィリーのぬいぐるみかフィギュアならまぁ…って感じかなアセアセアセアセ

(色味が地味だから微妙かな…昇天


せっかく親子でワクワクしながらくじを引きに来たのによだれ


そこまで言うなら…

泣きの一回びっくりマーク絶望


くじを引いたあとはそのままお会計の列に並ばなければならないため、私がレジに並び、息子と主人はくじの列に並び直しました。


くじ売り場の横で待っていると、息子たちがちょうど良い場所に来ましたおねがい



ごそごそ…



ゴソゴソ…


早く引けっ爆笑


キャストのお兄さんが笑ってしまうくらい、ずっと箱の中で吟味している息子笑い泣き


もう、ゴソゴソしてもわからないんだから、そのまま引け!!指差し


結果は…



強運の男びっくりマークラブ


無事に、息子が欲しいプーさんのぬいぐるみを引き当てました爆笑



カナヘイコラボはあまり…

と思っていましたが、このプーさんのぬいぐるみは可愛いし、何より手触りがもちもちで気持ち良いウインク


息子は

「ママはあのフィギュアが欲しかったんでしょ凝視

と言ってきましたが(ギクリびっくり


息子が欲しいものが当たるのが1番です照れ

(これ以上、くじを引きたがっても困るしショック




このプーさんは2800円。


くじの景品のなかでは1番安いランクかな真顔


でも息子が満足げに連れて帰り、息子が寝る時の枕元に置かれるメンバーに選ばれたので良し!!ニコニコ


そしてアパレルは



何かな何かなーニコニコ

(このプーさんの顔、味がありすぎる笑



まだわからないよーニコニコ


まず1着目びっくりマーク



じゃーんびっくりマーク

可愛いー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートラブ


色がちょっと渋めの紫で、大変良い!!照れ


ティンカーベルも可愛いし、これならおばさんが着ていても、ディズニーでなら許されるかな爆笑



これもディズニー100グッズですね。目がハート


今回の春まつりくじ、ディズニー100の在庫処分市だよね。



お値段は、アパレルにしてはお安めの5610円です。


しかし、デザインがとても気に入ったので、良し!!照れ


お次は…



こちらもディズニー100、黒のTシャツでした!!!!

(あ、リモコンも写っていたわニヤリ



これも良いよー!!爆笑


私ね、集合体恐怖症なので…アセアセアセアセ


あんまりにも緻密なデザインは、ゾワゾワくるので笑い泣き


今回のくじのアパレルの中でも、私が苦手なデザインが結構あったので、私にとっては大当たりおねがい



6050円でしたハート


くじ3回で4500円。


当たった景品の総額は…

14460円!爆笑


まぁ、ディズニーストアは値下げ品の割引販売もすごいので、定価などあってないようなものだけどデレデレ


ディズニー100グッズは期間限定でしか売れないし、お互いにWin-Winだと思いますラブ


ただちょっと思ったのは…

当たり外れが大きすぎるアセアセアセアセ


くじなので、景品に差があるのも、好きなキャラが当たるか当たらないかわからないのも勿論オッケーなのですが雷


個人的には

「これはないだろう…ガーンガーン

と思う景品が必ずあってもやもや


もうちょい、上と下の差を縮めてくれたら良かったかなあガーン


大当たりと大外れが混ざっていて、

心臓に悪いガーン

ディズニーで寿命が縮まるわ真顔


1万円近くの商品もあれば、2500円程度の小さなぬいぐるみもあり、ちょっと落差が大きい泣き笑い


だからくじなんだと言われればそれまでですが、価格差はもう少し縮めていただけたら泣き笑い


あと、我が家にとって



このプーさんは当たりだけど

(息子がとても気に入ったからね照れ


カナヘイコラボシリーズのぬいぐるみ、全体的に不評ですよね泣き笑い

だからくじの景品になったわけだし。


デザインに特徴がありすぎると、好き嫌いが分かれて難しいよねアセアセアセアセ


まぁ、くじだから仕方ないけどねラブ



時間帯によって、景品が次々入れ替わるのは、オタクにとっては熱い!爆笑



もう一回引こうかな…

と散々悩みましたが、小さいぬいぐるみが当たるとショックが大きいので止めました笑い泣き


欲しかったアパレルを握りしめて寝ることとしましょうラブ


このイベント、定期的にやって欲しいなあラブ