豊洲 千客万来 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今、超話題のスポットキラキラ


豊洲の千客万来に行ってきましたーおねがい


ゆりかもめの市場前駅とデッキで直結しています照れ

市場前駅は豊洲から2駅、歩くこともできますよ指差し



テレビで見て、息子が

「行ってみたいおねがい

と騒いでいてウインク


豊洲に行ったついでに寄りましたが、とにかくすごい人でしたアセアセアセアセ



インバウンド客が多いと聞いていたけど、どちらかと言うと日本人多め。


土曜日だからかな。笑い


若い子達が映える写真を撮ろうと頑張っていましたハート爆笑


豊洲と言っても、海鮮のお店がメインかと思いきやそうではなく、お肉の串焼きやら果物、スイーツ、ラーメンなどなど。


なんというか…


エンターテイメント。

そう、ここはエンターテイメント。真顔


豊洲市場の新鮮で美味しく、安いお魚をラブラブラブラブ

というイメージで行くと、ちと違うかな????ガーン


わりとお肉の串焼きのお店が多くて、お魚も焼いたもの中心ですひらめき


日本人って、市場と聞くと、

早い、安い、美味い照れ

みたいなイメージがあるけど、ここはれっきとした観光地!!


例えてみるなら、サービスエリアのような観光地価格で、日本のグルメが売られています。


安くはないけど高くもない。


そうそう、観光地ってこんな感じよね、という値段設定でした。指差し








インバウンド客向けの、大変インパクトのある値段の商品もあるにはあります。おいで


しかし、だいたい1〜3000円のものばかり。


普通に来て、普通に食べる分には問題なしだけど、近隣に住んでいる人がわざわざここに来てまで食べなきゃいけないものも、正直ないかな??笑い泣き


ここは、滞在時間があまりないけど、何か美味しいものが食べたい観光客向けのお店ですね指差し


雰囲気も和モダンな感じで、いかにも外国の方が好きそうです。


私は正直なところ、ここで海鮮丼に1万円を出すなら、近所の回らないお寿司に行って食べたいと思います笑い


お刺身やお寿司を買いたかったのだけど、立ち飲み、立ち食いメインのお店が多く、テイクアウトの鮮魚店はほぼなかったですねガーンガーン赤ちゃん泣き


そんな中で我々が足を止めたのはこちら。


豊洲ふくらすずめさん。



息子が

「すずめさんー照れ

と言いながら吸い込まれていきました泣き笑い

鳥好きーおいで


こちらはカウンターサービスのお店で、店内席もありますが席数は少なめ。


テイクアウトして、外で食べる人も多かったです。


私たちはたまたま空席をゲット照れ



頼んだのはこちら爆笑



北海道あんバターの鯛もなか

ドリンクセットで1200円なり。


ドリンクは息子チョイスでトーキョーサイダー。



私チョイス飛び出すハート

鯛の大漁ソフト800円なり。


鯛もなかは、正直ちまっとしていて、

(これで700円…真顔

とは思いました。

思いましたが、美味しかったですウインク


そして鯛の大漁ソフトは



隣のサイダーの瓶と見比べてみて。歩く


大きい…笑い泣き!


ソフトクリームで800円かぁ…凝視

と思っていましたが、お値段相応。

なんならお値段以上です。キラキラ


抹茶とバニラのミックスがぎゅうぎゅうに絞られており、息子もだいぶ手伝ってくれましたが、かなりのボリュームでした爆笑


これは800円の価格設定も納得びっくりマーク飛び出すハート照れ


ソフトクリームを必死で食べ終えて、またぷらぷら歩きます。


人気のお店は行列がすごく、子連れではちと並ぶことが難しい。ガーン


そんな中で息子が気になったのは…



まぐろくじ笑ううさぎ笑ううさぎ


お魚のぬいぐるみが必ず当たるよーという、くじですニヤニヤニヤニヤ


1等だととんでもなく大きなマグロがやってくるので

(4等で良い…4等で良い…不安

と母は必死に祈っていました。



何かなーはてなマーク



4等でしたニヤニヤ


息子は出来れば大きいのが欲しくて、少しがっかりしていましたが、マグロのぬいぐるみってなかなかないし、これが千円で買えるなら私はアリだと思いますほんわか


これも可愛い爆笑



私がこのぬいぐるみを

「まぐろ太郎」

と命名したら息子に叱られ笑

「まぐろくん」

にするそうですニヤニヤ

親子揃ってネーミングセンスない爆笑




可愛いよ飛び出すハート爆笑





フードコートもおしゃれだし

(でもフードコートの海鮮丼に何千円も出したくないよね凝視


そんな中、私がまぐろ太郎以外に購入したものは



甘平。笑

8玉で800円でしたニヤニヤ




そして主人は、塩ラーメンニヤニヤ


札幌かなんかのお店だったかな??


生麺を買って、その日のおうちご飯にしていましたダッシュニコニコ



銀だこのハイボール酒場は、変わったメニュー。


立ち飲みスタイルでした。


主人も言っていたけど、ここは車じゃなく電車で来て、お酒を飲みながらそぞろ歩く場所ですねよだれ


お酒のつまみになるメニューが中心です。飛び出すハート


そして


わりとまだ開店していないお店も多いですびっくりマークびっくりマーク


あと、テレビで放送されたお店は大行列で泣くうさぎ


フラワーおはぎのお店も、可愛いから買おうと思ったら、店内を突き抜けて外にまで列が伸びておりチーン


珍しく息子が、

「ママ、これはやばい気がする。

やめておこう真顔

と決断していました。


和菓子に目がない息子が、並ぶのを断念するレベル。チーン



主人は



豊洲金ぷらの



おでんを買ってました。

息子と主人で食べちゃったニヤニヤ


これは開場記念セールで500円。




そうそう、豊洲の千客万来は専用の駐車場があり、駐車場の優待は、各店舗のお買い上げ金額合算可能ラブ


2000円以上で2時間無料

3000円以上で3時間無料


と、都心にしては、かなりかなりかなーり優しいサービス爆笑


まぐろくじも店員さんに言えば、店内レジでレシート発行してもらえます。


各店舗のレシートを握りしめて



こちらの番屋へGOおねがい



ここで駐車場のサービスをしてもらえます爆笑

3時間分優待がついたので、のんびり過ごしました。

ちなみにここの駐車場、店舗利用なしだと20分500円になるそうなので要注意えー


我が愛するホテルJALシティ東京豊洲の真ん前ウインク

本来ならここに泊まって、千客万来でご飯を食べ食べ、お酒を飲むと超楽しいと思いますおねがい

ただ、最近のホテルは値上げが著しく、JALシティ東京豊洲も例外ではなくえーん
もともと良いホテルなんでね、前までの値段がおかしかったんですけど、なかなか今のお値段では泊まる気が失せますねガーン



そう、この千客万来は、観光施設ニヤリ

ハードルは上げずに、近くに寄った際に
「行ってみようかなー」
くらいのノリで来るのがちょうど良い笑い泣き

あくまでも観光施設として楽しんでいただければと思いますニヤリ
(値段に見合った味かどうかはわかりませんてへぺろ



まぐろ太郎を気に入った息子の笑顔はプライスレスおねがい


今度は飲兵衛な主人のために電車で行こうと思います爆笑