息子に聞いた「ハワイで楽しかったこと!」 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

2月ですねウインク


1月は仕事がハードモードでしたが、まだまだ落ち着きそうにはなく。


体力の続く限り、がんばります!!


もう直ぐ息子も3年生!?

月日が経つのが早すぎる!!不安





ハワイに行ったのは昨年の8月。


もう半年も経つのに、息子はいまだに

「ハワイ楽しかったよねラブまた行きたいね照れ

と話しては、拾ってきた貝殻を眺めています。


息子の貝殻コレクションはかなりのもので、貴重なものもたくさん。

(とある方からいただきました。)


お台場や沖縄で拾った貝殻は、小学校のお友達に配ったりしますが、ハワイの貝殻は

「誰にもあげないてへぺろ

だそうです。


そんな息子に聞いた、ハワイで楽しかったこと!!!!


まじかるクラウン一位まじかるクラウンまじかるクラウン

貝殻を拾ったことびっくりマークびっくりマークほんわか




知ってた知ってたニコニコ


君ほんとに好きよね。



ハレイワアリイビーチパークは本当に良かったびっくりマーク


ワイキキビーチはほとんど貝殻が落ちていないので、ここを調べて行った私、ファインプレーでした指差し



ハワイにわざわざ貝殻拾いに行く人なんていないだろうけど、行くとしたらノースショアがオススメです。



海も綺麗だし、貝殻も結構落ちていました。


そして楽しかったこと


花火第二位花火


亀に会ったことラブ


日本では野生の海亀に会うことはなかなか難しいので、これも嬉しかったー爆笑爆笑


アホでバカな日本人のせいでかなりイライラしたことだけが残念…

私の記憶から抹消したいムキー


ハワイでは野生動物に会った場合、一定の距離を保って眺めましょう。


真横に立ったり、ギャーギャー騒いだり、触ろうとするのはタブーですムキームキー


それで亀さんが二度と来てくれなくなったらどうすんのよムキーッムキーッ

アホな観光客のせいで、現地に住んでいる人々や亀さんに迷惑かけるの本当に納得いかないわムキー


息子には予めお話をしておいたので、とっても静かに離れたところからじっくり観察していました照れ

むしろ私が息子に話しかけたら

「しーびっくりマーク

と怒られましたニコニコ


岩の影からこそこそと観察している息子が可愛かったニコニコ


今度、とある環境絵画コンクールに応募する予定なのですが

「この時のホヌさんを描くよ飛び出すハート

だそうです。


こんなふうに野生動物を守るハワイの人たちの考えがとても素晴らしいと感じたそうです飛び出すハート


楽しみウインク


トロピカルカクテル第三位トロピカルカクテル

綺麗な鳥をたくさん見たことおねがい



ハワイは鳥が多い!!

そして綺麗な鳥が多い!!



あっちにもこっちにも鳥!!



とても小さい鳥ルンルンルンルン


息子は動植物全般をこよなく愛しており、

「鳥さんハートハート

と大喜びしながら観察していました。


我々夫婦は暑い中倒れそうになりながら、じっくりと鳥を観察する息子を見守りました…笑い泣き


この観察タイムのせいで、観光ができなかったり、思うように動けなかったりしたけど、自分の興味のあるものを直接観察できる機会はプライスレス。

待ちますともびっくりマーク

暑くともびっくりマークびっくりマークよだれ


虹第四位虹



虹をたくさん見たことニコニコ


虹、本当にたくさん見ましたおねがい


改めてハワイってすごいなあと思いました。


日本に住んでいるとなかなか虹を見る機会はないので…


あちらこちらで虹を見るので、そのうち

「あ!!また虹だ!

と虹のありがたみが薄れました笑


りんご第五位スイカ


いろんなフルーツを見た&食べたことびっくりマークびっくりマーク



南国らしくさまざまなフルーツがあり、スーパーやマーケットでフルーツを見るのが楽しかったそうですニコニコ


特に、パイナップルを一個丸ごと買って、イリマホテルで切って、日本から持参したタッパーに入れ、翌日のドライブのお供にしたのですが、
「時間が経つと酸味がまろやかになって、海で遊んだ後に食べたのが最高に美味しかった!!!!ニコニコ

と。
それって、最高の思い出じゃない爆笑キラキラキラキラ
タッパー持って行って良かったわ笑い泣き笑い泣き

ということで、息子に聞いたランキングでは予想通り「自然」にまつわることばかりでした照れ


ちなみにプールで遊ぶことももちろん楽しかったそうですが、それはハワイ以外でも出来ることなので含めないそうです爆笑

あれだけヒルトンハワイアンビレッジのプールで遊んだのに〜爆笑爆笑


あと


「ミッキーに会ったのも嬉しかったよ飛び出すハート飛び出すハートおねがい

だそうで、頑張って連れて行った甲斐がありました飛び出すハート


今度アウラニに行くのなら、時間厳守&レンタカーは前日から借りておくことにします…ネガティブ


ちなみに私は



息子を連れて、再びワイキキビーチに来られたこと



息子とたくさん海で遊んだこと



念願のマツモトシェイブアイスが食べられたこと



家族3人、怪我もなく、主人と息子は体調を崩すこともなく元気に帰って来られたことが一番の思い出です飛び出すハート




息子はハワイに行ったことで

「外国の人も自分と同じ。なんにも怖くない」

「英語が話せると楽しい」

と気づいたようです照れ

その後、キッザニアとかで英語の挨拶をするのも嫌がらなくなりましたニコニコ

(いまだに英語のアクティビティは微妙だけどね)


さぁ、君が大きくなるまで、次はどこに行こうかね照れ