カンドゥー サーカス団員について | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

きっと期間中にこの日のカンドゥーのレポを書くことがないと思うので先に書きます!!!!

(キッザニアとカンドゥーのレポが渋滞中ハート爆笑



2月12日まで!


カンドゥーで木下大サーカスとのコラボのお仕事、サーカス団員が行われています!!


私たちが行った時には、最終回の19:15〜の1回のみ開催でした。(2部で体験)


開催場所はステージです。


そのため、ダンサーのお仕事が時間変更になっており、いつもの

「ダンサーがラストに踊って締めくくる」

流れにはなっておらず、サーカス団員のお仕事でカンドゥーの一日が終わります。


定員は4名でした。



まずはステージで練習。


レベル1は、スタッフさんと手を繋いで渡ります。

レベル2は独力で渡ります。

レベル3は両手を上げて、閉じた傘を持った状態で渡ります。


チャレンジする子は比較的低年齢の子が多いため、レベル1〜2が圧倒的に多いです。


どのレベルにチャレンジするかは、子供が自分で決めます。



綱渡りとは言っても、高さはなく、平均台以下。


綱も平ゴムのような形状のため、比較的簡単かと思いきや、子供達は意外と苦戦していました。


速度をつけてパッと渡ってしまう方が簡単なのですが、ゆっくり渡るように言われます。


ゆっくり渡るとバランスを崩しやすくなるのです。泣き笑い


途中まで練習の様子が公開されますが、ある程度の時間が経つとカーテンは閉められてしまい、中を見ることが出来ません。



いよいよ本番。



服装は和風。

そう来たか、と思いました。

サーカス??

サーカスなのかな??



息子の前にレベル1で2人、レベル2で1人挑戦しましたが、レベル2の子は途中で落ちてしまいましたアセアセアセアセ


よほど危ない落ち方をしない限り、怪我はしません。照れ

怖いのは、台に頭をぶつけることくらいかなアセアセアセアセ




息子はレベル2を無事成功!


全員の綱渡りが終わると…



唐突に千本桜が流れて、踊り出します。


しかし、それがまた中途半端アセアセ


曲がとても短いので、みんなでノリノリに踊る感じでもなく、いきなり始まって終わる…みたいな感じ。


選曲もなぜ千本桜なのか不明。


木下大サーカスを見たらわかるのかしら!?!?



と言いつつ、ビビリで慎重派、失敗が大嫌いな息子がレベル2に挑戦して成功したのは素晴らしいキラキラ爆笑


案の定、写真を買ってしまいました!!!!照れ


サーカス団員のお仕事は、あまり知られていないのでそこまで人気はありませんが、なんせ各部1回のみ、4名しか体験出来ないので、やりたい方は早めの予約が吉です。