わけありみかん、実際どうよ? | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

楽天で購入したみかん、届きました爆笑



私、勘違いしていたのですが…


おまけがつくのは同時に2セット以上買った時のみ笑い泣き


1セットだと何もつきませんアセアセアセアセ


なので買うなら2セット以上が良いかなタラーアセアセ笑い


でも熊本からの送料込みで999円なので間違いなく安いは安いびっくりマーク


1.5キロ999円だと考えると、スーパーの特売で買うのとそう変わらないかも真顔


しかし送料を考えると、間違いなくお得ではあります。

スーパーで1.5キロを買って、持ち帰るのは嫌だしねニヤニヤ


実際に届いたやつは



こんな感じ!!


意外と少ない…!?!?滝汗

と思い



測定してみました笑い泣き


息子がすでに一個食べてしまったのですが、1.5キロ以上ありますニヤリ


息子猿猿が持っていったのは、大きなみかんだったので、おまけで少し多めに入れてくれてますね照れ


そして今回、規格外の訳あり品とのことですが



こんな感じビックリマーク

わかりますかね!?


皮が青かったり白かったり、傷がついていたり…


あとはデコポンみたいな形だったりウシシ


少し柔らかくなっていたものが一つ、部分的な傷みがあったものが一つありましたが、腐っていて全く食べられないものはありませんでしたお願い


息子は変な形のみかんをみて

「デコポンみたいー爆笑

とゲラゲラ笑ったあとに、平然と剥き剥きして食べていました指差し


そして、味の方はと言うと

「甘いし、フレッシュだよニコニコ

とのこと。


良かったー飛び出すハート飛び出すハート照れ


みかんって、当たり外れあるから怖いんですよよだれ


スーパーで同じ銘柄を買っても、美味しい時とまずい時があるし、見た目だとわからないし驚き


今回のみかんは当たりだったようです飛び出すハート飛び出すハート


楽天で二箱を同時に買うと三箱送られてくるそうで…爆笑


うちの息子にかかれば、みかん1.5キロなんぞ2日で食べてしまうのですが…


みかんって痛むの早いのよ驚き


まとめ買いして傷んでしまうのも怖いし…滝汗


でも二箱分の料金で三箱届くのは正直魅力的…真顔


みかんが山のようにあれば、息子もそんなアホみたいなペースで食べないだろうし…


いや、食べるかなはてなマーク真顔


どうしようかなあ…二箱追加するかなあ…


今、ブラックフライデーやってるしねえ…



私が買い回りしたのは以下の通り。

特におすすめなのは


この鶏汁!!!!

フリーズドライとは思えない美味しさで、息子に

「このお汁、美味しいからまた作ってールンルンルンルン

と言われたので、そっとパッケージを見せたら

「まさかのお湯注ぐやつなんだ爆笑

とびっくりしてました照れ


ごめんよ、母の手抜きです笑い泣き


すでに2回リピートしています飛び出すハート飛び出すハート



あとはこれ。

台所の換気扇(整流板)につけるやつ!!!!

しばらく切らしていたのですが

「ま、いっか…」

と思っていたら、換気扇が汚くなりました笑い泣き笑い泣き

掃除めんどくさいので、速攻買い直しました泣き笑い

油汚れの掃除をするほど嫌なこともないので、またちゃんとつけますてへぺろ



あとはこれね。息子の汚い上履きに対抗できるのは

オキシクリーン&ウタマロセッケンのコンビしか勝たん…ネガティブ