サンシャイン水族館&サンシャイン60展望台展望パーク | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

レジャパスでまたまたサンシャイン水族館に行ってきました爆笑



今回はかなり混んでいてアセアセアセアセ


そもそも水族館に行くエレベーターが長蛇の列ハートブレイク


全く乗れないので、一度階段で下まで降りてからエレベーターに乗りました。



館内もかなり混雑していましたねガーン


すっかりコロナ禍前に戻りました指差し



息子もお目当ての水槽に近づけず、ひたすら待ちましたえーん

じりじり進みながら見ていく感じです指差し



息子が昔ハマっていたボロカサゴ!!!!


ボロを纏っているように見えるのでボロカサゴなんですよキラキラ 


息子が3〜4才の頃かなはてなマーク

唐突に

「ボロカサゴが見たい看板持ち

と言われて、実父と水族館に問い合わせをしまくりました泣き笑い

その当日はすみだ水族館とアクアパーク品川にいましたてへぺろ



この子も可愛かったハート


混雑していたので、ぐるっと見るのに1時間かかりましたガーンガーン


その後に…


ここもレジャパス使用で



サンシャイン60の展望台てんぼうパークへハートハート


事前に調べたところ、人工芝などがあり、子供がゴロゴロよちよち歩き回って遊べるとのことで、息子とかなり楽しみにしていました!!



館内は鬼滅の刃コラボをしていました。


コラボメニューは繁盛していたけど、グッズ売り場はガラガラ。


飛ぶ鳥落とす勢いだった鬼滅人気もそろそろ終わりですね。



私、鬼滅の刃見てないから誰のセリフかわからないのだけどアセアセアセアセ



眺めは少しガスっていたかな。


豊島区に3年ほど住んでいたことがあるけど、展望台に登ったのは多分初めて。


近いと意外と行かないんですよね笑い泣き



あちらこちらに映えを意識したスポットがありますが



そうね、ここの展望台、レジャーシートの用意なんかもあるけど、もし子連れで来るなら平日一択だと思います。


あと、対象年齢はせいぜい5歳までかな。



そもそも芝生エリアがそんなに広くないんです。


なので小学生が楽しめる感じではなくアセアセアセアセ



眺めは良いんだけど…



芝生エリアには、熟睡するカップルだらけダッシュダッシュ


さすがの息子も本気で寝ている人たちの横を歩き回るわけにも行かず…


「つまらない足!

と、おかんむりガーン


そうよね、芝生でゴロゴロすることが推奨されてるけど、カップルががっちり抱き合ってガチ寝してるところでは遊べないわなダッシュ


土日はカップルにとって、体の良い漫喫代わりにされているみたいですねガーン


これで大人900円、子供600円は高すぎるガーンガーン


不完全燃焼で息子が怒っているので

(めちゃくちゃ楽しみにしていたから)




タリーズのハリポタコラボの爆発ボンボンミルクティーと

(もうクルックシャンクスのステッカーなかったよえーんないならないって書いといてガーン


サンシャインプリンスホテルのケーキを買って帰りました飛び出すハート


サンシャインは駐車料金が値上がりして30分400円になったのですが昇天


サンシャインで3000円利用右矢印2時間無料

さらにサンシャインプリンスで2000円利用右矢印

2時間無料になりましたグッ


駐車場料金払うよりケーキ買う方が有用だから今後もこの技で行きますグッ