2023年夏休み ハワイ旅行 ㉗ カカアコファーマーズマーケット | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ちなみにハワイには抗原検査キットを持っていっておりまして、発熱した翌日に検査してみましたが、「陰性」でした。


だよね、だよね…不安

だってこれ、副鼻腔炎だものー笑い泣き


空調で喉がやられ、身体も疲れていて…

そりゃなるわ。反省だわキョロキョロ


夜中に何度か起きて、薬を飲んだり着替えたり。


なるべく熱を出してしまいたいので、2度目の解熱剤は我慢です。


そうして翌朝、なんとか熱は下がり、多少のだるさと顔面痛、鼻水は残ったものの、動けるくらいには回復。


動けるようになったら行きたい場所があったのです。




朝より、ヒルトンハワイアンビレッジからアラモアナショッピングセンターまでテクテク…

かなり距離がありぐったりネガティブ

息子は昆虫とかトカゲとか見ると動かなくなるし(観察でね)


もうだめだ、乗り遅れるかも…と思ったら




乗れました爆笑

ANAのエキスプレスバスですラブラブ


むしろ乗り遅れていましたが、ちょうど乗り場からアラモアナの外に出て信号待ちをしていたバスを発見し

「あれじゃん!!!!

「もう行ってしまってるじゃん!!

と指を刺して主人と話をしていたら

「あなたたち、乗るの??

とドライバーさんがドアを開けてくれました笑い泣き


ありがたいー!!!!

乗り遅れたら次はかなり待つことになり、アラモアナもまだオープンしていない時間帯だったのでほんとにありがたい!!


日本だと停留所以外で人を乗せるのは絶対ダメですよねアセアセダッシュ

ハワイも多分だめだろうに、子供連れた夫婦が騒いでいたからか、乗せてくれましたぐすん

美人なドライバーさんに感謝ですタラータラー


しかし、ヒルトンハワイアンビレッジのダイヤモンドヘッドタワーからは断然、ワイキキ中心街の方が近く、アラモアナは遠いですガーンガーン

もう2度と歩かないと心に決めましたグッ

(まだトロリーが動いていない時間でした)


この時はまだ発熱から24時間経過しておらず、抗原検査してもちゃんとした結果は出ないだろう…と思い、自分としては100%副鼻腔炎だと思っていましたが、万が一コロナだったら周囲の人に撒き散らすことになるのでガーン


いくらもう、アメリカでは隔離義務もないとはいえ(日本でもないけどさ)、自分がコロナの発生源になるのは忍びないので、私だけマスク2枚重ねで完全防備。笑い泣き


だって周りは日本からの観光客ばかり指差し

せっかくのハワイ旅行なのに、私の風邪をうつしてしまうのは辛いアセアセアセアセ

咳はないけど、鼻水はまだ出てるしアセアセアセアセ


マスクをつけてハワイの町を早歩きするのは、控えめに言って地獄です。

悪いのは体調管理できなかった私だからね笑い泣き

ゼーゼー息切れしつつ泣き笑い


そんなこんなで着いたのは…


カカアコファーマーズマーケットチュー

ファーマーズマーケット、一度も来たことがなかったのです爆笑

どうしても車がないと不便な場所にあるし、このためにツアー代金払ってくるのも嫌だし、なにより土曜日にしかやってないので、日程が合わないと来られませんガーン


ANAのエキスプレスバスは土曜日のみ、ワイキキ右矢印アラモアナ右矢印カカアコファーマーズマーケットのバスが出ていますグッ星


ワイキキ中心地に泊まっていれば行きやすいのですが、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しているとアラモアナまで歩いて行くしか方法がないですねアセアセアセアセ


なんならホテルからUber利用が1番早いけど、我が子は厳密に言うとUberに乗れないし、この方法しかなく。


ガッツがあればアラモアナからも歩けるし、the busもすぐ近くに停留所がありましたグッ


the busも使いこなせたらめちゃくちゃ便利だろうけど、息子が乗り物酔いしやすいからどうかなあもやもや?

危険な気もするタラー



んー、自分の体調不良のせいで来られないかと思いましたがなんとか辿り着きましたグッ


そして最初に失態を犯します。驚き


かの有名なオノシーフードのフードトラックが1番手前に停まっていたのですが、誰も並んでいなかったので

「人気ないのかな」

とスルーしたんです。


バカでしょうはてなマークはてなマーク絶望


そして帰り際に買おうとしたら行列。


どんどん売り切れて、最終的にはスパイシーアヒポキのみになりました絶望絶望


うちは息子がスパイシーなものは食べられないので、結局買えず汗うさぎ


最初に買っておけばよかったびっくりマークびっくりマーク

と主人と大反省会でしたオエーオエーオエー


あと、この日はフードトラックが少なかったのか、ガイドブックやネットに載っているようなお店が少なくて、アレはてなマークって感じでした。


ディーンアンドデルーカはあったけど、ディーンアンドデルーカのありがたみがわからない親子なので、そこはスルーです。

なぜ日本人はハワイのディーンアンドデルーカに集うのか…笑い泣き





フルーツはパパイヤ推しだったのですが、普段パパイヤを食べないから美味しいのかどうかわからないえーん

どういう生活をしたらそんなおしゃれなフルーツを食べるのだろうか…笑い泣き

他のフルーツはまあまあ高い。



あと、値段がないことも多く

「いくらやねん」

状態。

フルーツは量り売りも多いし、尚更

「いくらやねん」

です。


忙しそうな店主さんを捕まえて買うかどうかわからないに値段を聞くのも尻込みしてしまう…ショボーン

息子はフルーツ好きだから何か買いたいけど

「何か」

わからないフルーツも多い笑い泣き


食べ方がわからないフルーツが多く、

「スーパーでカットフルーツ買うか」

となりました。


せっかくファーマーズマーケット来たのにさ笑い泣き



狭い敷地に人がひしめき合い、見るのも大変ですが、わざわざ来たので



なんかオシャレなもの買いましたラブ



じゃーんラブ



オシャレなフルーツジュース。

息子はフロートにしました。




これが本当に美味しかったおねがいおねがい


息子はフロートはグアバ味のアイスクリームつきで、このアイスはヴィーガンメニューだそうですが、とても美味しいですラブラブ


ここのジュース、買って大正解ラブ

お店の人もとても優しくて、子供たちには試食まで照れ


フロートが8.5ドルで小さいジュース(小さくないけど)が7ドルだったかな!?!?

まぁ高いけど…

ハワイでは妥当な価格真顔







フードトラックを練り歩き





こちらを購入!!


このディスプレイを写真に撮って注文したのですが、レシートは20ドルでしたダッシュダッシュ

なんで??笑い泣き


このまま注文したからカスタマイズもしてないし、税金にしても金額合わないし…

ぼったくられたのかな!?!?キョロキョロ


まぁ、2ドルでガタガタ言うのも嫌なのでやめましたニヤリ


ここら辺で息子が完全に飽きたのでカカアコファーマーズマーケットから撤退おねがい


帰りもANAエ木スプレスバスにてアラモアナショッピングセンターに向かうつもりが、ワイキキまで行ってしまいました。笑い泣き

そうか、帰りはワイキキに行ってしまうのかてへぺろ


しかもその後、そのまま同じバスに乗っていればまたアラモアナに行ったはずなのに、慌てて降りてしまって、ワイキキトロリーのピンクラインに乗り換え笑い泣き笑い泣き

無駄な動作をしてしまいましたアセアセアセアセアセアセ


JCBカードを出せば無料でしたが、ワイキキトロリーはワイキキ市内をぐるっと回るので、とっても時間がかかりました。


車窓を楽しめるかと思いきや、早くプールで遊びたい息子はすごく機嫌が悪くなってくるし、2階席に乗ったので楽しめるかなと思ったのですが、木の枝などがバシバシ当たってきますガーンガーン

結構揺れも激しいし、乗り物酔いしやすい方は要注意てへぺろ


私たちはもう乗りたくないなぁと思いましたが、これ以外に移動手段もないため何度か利用しました指差し