2023年夏休み ハワイ旅行 ⑪ 行き当たりばったりワイケレ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ハワイから帰国してからと言うもの、息子のブームは

「ポキ丼ウインク


毎回スーパーに行ってはお刺身を買い

「ポキ丼にするー爆笑

と言って、お刺身をぶつ切りにして、いろんな調味料を混ぜています照れ


色々実験した結果、

出汁醤油+胡麻油+にんにく+のりたま+みりん+塩麹ドレッシング


の組み合わせが、かなり近い味になります爆笑


私、わりと見よう見まねで料理を似せて作るのが得意ですおねがい


ポキ丼ブーム、いつまで続くかな??照れ


お刺身に色々混ぜるので

「刺身自体がそこまで良いもの(上等なもの)でなくても美味しい」

と言うのもポイントですてへぺろ



こんなのあった!!!!


ハワイで買ってくれば良かったのかびっくりびっくり


スーパーもゆっくり見られなかったもんね爆笑





親切なお姉さんのおかげで、無事マカヒキの予約は取り直せました。



まさかのアウラニは30分の滞在でしたウインク





あぁ、明日また来ますので何卒よろしくお願いしますガーンガーン右矢印翌日もゆっくりはできませんでしたドクロビックリマークビックリマーク



さぁ…


どこ行こう!?!?泣き笑い


アウラニのマカヒキで朝食を食べるはずが、腹ペコです爆笑


ノースショアに行こうかと思いましたが、とりあえず…



アウラニ近くの…



ワイケレプレミアムアウトレットにびっくりマークびっくりマーク


車で10分くらいだったかな!?

かなり近かったですキラキラ


息子はすっかりご機嫌斜めガーン


「ビーチははてなマークはてなマークミッキーははてなマークはてなマークちょっと不満


と怒っております。

わかるー、気持ちわかるー爆笑


アウラニのあるコオリナ地区は、宿泊者以外も使える公共のラグーンが複数あり、駐車場も無料らしいのですが…


どこにあるかわからん笑い泣き

駐車場も台数少ないらしいしアセアセダッシュ


今度はちゃんと調べてからコオリナ地区に行こうと思います!魂が抜ける


結局、今回の旅でアウラニは全然見られなかった爆笑


わかってはいたけど、ハワイに行くまで忙しすぎて無計画の行き当たりばったりでネガティブ


ガイドブックも全然読み込んでないし、パッパラパーのままいきました爆笑


まずは腹ごしらえしようびっくりマークびっくりマーク



マラサダのレナーズ!


マラサダといえばレナーズよね!照れ


昔来た時、辺鄙なところまでわざわざ買いに行った記憶がありましたが、ワイケレにあるのねブルーハート


ワイケレのどこにあるかさっぱりわからなかったけど、たまたま車を停めたのがこの近くでした笑い泣き


駐車場の中で迷って、アウトレットからワイケレセンターに迷い込みました真顔



駐車場、広いねん…ニヤリ


購入してしばし待ちます。


ここは人気ですね飛び出すハート



待ってる間に、急いでお買い物行っておいでびっくりマークと主人に言われますが、どこに何があるかわかりません凝視



マラサダは一つ1.5ドルくらいかなはてなマーク

主人が払ったので記憶にないおやすみ



かなりボリュームがあって、息子は食べきれず滝汗


すごくもちもちで食べ応えのある…

揚げパンだな笑ううさぎ


レナーズは確か、横浜にも店舗ありましたよね飛び出すハート


ここのレナーズ、キッチンカーの中で実際に作っているのですが、その男性スタッフさんがめちゃくちゃ良い人で、息子が作ってる様子を観察していると、動きを止めて何度も何度も笑顔でポーズしてくれましたニコニコ


写真撮らせて貰えば良かったなあ飛び出すハート飛び出すハート

ハワイって、子供好きな男性が多いイメージです照れ



さぁ、息子がマラサダと格闘している間に私は急いでお買い物タイム滝汗



まずはコーチびっくりマーク

写真ブレてるゲラゲラ


coachは前来た時にはあまりの安さに、お財布などを友達へのお土産に買って帰ったのですが… 


バッグ159ドルかぁ。

安いんだけどねー…





円安がねー真顔


バッグ一つ124ドルの場合、


1ドル110円なら13640円。


1ドル150円だと…

18600円びっくりマークびっくりマークよだれ


たっかいわぁニコニコ

安いけど高いわあぐすん


5000円の差はデカいダウン

 



デザインもいまいち気にいらず、値段も

「安っ」

とはならず、次へびっくりマークびっくりマーク



次にトミーヒルフィガーを覗きました。


息子がトミーの洋服好きなのですが、日本だとTシャツ1枚で


お店だと1万くらいするんですよよだれ


子供のTシャツなのに、買えるかーいびっくりマークガーン

って感じでね。


そしたら、ポロシャツ1枚20ドルとかで目がハート


買う買うびっくりマーク飛び出すハート飛び出すハート

と思いましたが…


キッズサイズがないよだれ


キッズないよー絶望


キッズはお店が別なのかなはてなマークはてなマーク

どこをどう探してもキッズがない絶望絶望


ワイケレプレミアムアウトレットでキッズを探したことがないから検討がつかないし、

(前来た時は子供いなかった)

店員さんも、なんかツンケンしてるし爆笑


前までは、日本人ってよく買うカモネギ的な感じで厚遇されてきたと思うのですが、コロナ禍で日本人観光客が激減したことや、円安などで

「どうせ買わないんでしょはてなマーク

的オーラを店員さんよりプンプン感じました爆笑


キッズわからん。


諦め真顔


主人に買おうかと思いましたが

「俺の洋服は1000円以下で良い」

ときっぱりガーン

本当、自分にお金かけない人…真顔

トミーのポロシャツ20ドルは安いのにビックリマークビックリマーク


最後に



本命のケイト・スペード爆笑


トリーバーチとかも覗きたかったけど…

息子の

「まだ!?!?プンプン

コールがきつくて泣き笑い


アウトレットに来たのに、全然見られないよう泣き笑い


今回のハワイ、息子がひたすら

「ビーチ!プール!

だったおかげで…


買い物ができない昇天


この後、アラモアナなどにもいきましたが…

全く見ていない爆笑


ぶらぶらウィンドウショッピングとか…

無理ガーン


子供がいると全て子供ファーストになるのでね…魂が抜ける


しかもご飯すら

「ずっとプールが良い凝視

と言われてロクにレストランに食べに行けなかったし爆笑


子供って…

言うこと聞かないなあ爆笑


知ってはいたが、全然合わせてくれないなあ…


ここのケイトスペードでは運命の出会いが飛び出すハート飛び出すハート


もともと日本で欲しいと思っていたバッグが、ラス1であったんですびっくりマークびっくりマークラブ


お値段を聞き、

きゃー、買うー!ラブ

となったあとに、主人が

「ミニーちゃんのカバンもあるよ」

と。


これはさすがに高いんじゃない????


なんて言ってたら、日本語のできる店員さんがすすすっと近づいてきて、

「このお値段になりますよ。

リバーシブルですよ。

ポーチもついてますよ。」

と静かに推しの強いセールス!!


さっきまでツンケンしていたのに、1点目のバッグの購入を決めた瞬間、横から入ってきました笑い泣き


他の店員さんに対応してもらっていたのに、横から凄い勢いできました笑い泣き笑い泣き


しかし、

「リバーシブルなの!?買うー!

となって、カバン2点お買い上げラブラブラブラブ

まんまと乗せられましたーおねがい



可愛いですハート

可愛いですハートハート照れ


オレンジの方は日本で見た時は、4万円もしたんですよーグリーンハーツグリーンハーツ


それが…




オレンジは元の値段が359ドル。


70%オフのさらに15%オフで…


89.24ドル!!!!


ミニーちゃんは399ドルから70%オフで…

119.70ドル!!


2点合わせて…



218.79ドル(税込)で、32627円でした!!


あー、円安ネガティブ


円安、お前のせいでお得感が半減だこのやろう物申す

反省しろ、このやろう真顔


1ドル149.125円って、まんま150円じゃんよ。ふとん1

両替してキャッシュで払った方がお得じゃんよちょっと不満


これが1ドル110円台なら、もう一個買えたのにー真顔真顔


でもでも、日本で買う金額の半額程度ですニコニコ

オレンジのバッグだけならなんと、一つ14000円以下ラブ

ディズニー系は人気だからアウトレットではすぐ売れてしまうことが多いし、これはかなり満足です飛び出すハート飛び出すハート


もっとお店を見たい気持ちを引きずりながら…


「ビーチ!!!!

と騒ぐ息子を宥めるために次の目的地に向かいますダッシュダッシュ


オールドネイビーとか見たかった魂が抜ける

トリーバーチも昇天


こんなに海が好きなんて、この子は海から生まれたのかしら??

と思うこと多々あり。zzz


アウトドア嫌いな私から、ようこんな子が生まれたなあ…と常々不思議に思っております笑い泣き