2023年夏休み ハワイ旅行 ⑩ まさかのアウラニ大遅刻! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ホテルに戻り、息子のたっての希望によりイリマホテルのプールに行きました。






ここのフォトスポット(ではない)はめちゃくちゃ可愛いのですが、プールは日陰にあり、小規模で、さらにとても深いです。


子供が遊ぶには大変アセアセアセアセ

たしか、一番深いところで6フィートの深さがありました。

私でも全く足がつきません。ガーンガーン



さらにこのピンクのハートの浮き輪、スリーコインズで購入しましたが、なんと最初から空気が抜けていました。ガーン


穴が開いていて使えず、どんどん萎んでいき、もう最低最悪です笑い泣き


新品で買って、未開封で持ってきたのに、どういうことでしょうかえーん

ここが日本だったら、スリーコインズに品物を持ち込んで文句を言いに行きますが、ここは海外ガーン


さすがにしぼんだ浮き輪を持って帰国するのも嫌なので、ホテルに捨てて行きました。


あぁ…新品なのに穴が空いていた浮き輪よ、さらばてへぺろ



仕方なしに同じくスリーコインズで買ったこちらの白い浮き輪を利用しましたが、こちらも後日、穴が空きました。笑い泣き


3COINSどうなってんのガーン

がっかりしました。ガーン



プールは1時間ほど泳ぎましたラブ



ホテルのラナイから虹が見えました。おねがい


息子がとっても喜んでいましたが、写真には撮れず悲しい

虹はあっという間に消えてしまいますね。


この後のハワイ旅行でもたくさんの虹を見ましたニコニコ



この日は疲れていたので、このままホテルで過ごしました。

まぁもう19時近かったのでアセアセ


夕飯は、私は食べず、主人と息子は持参したどん兵衛やおうどんを食べていました。


そして夜が明けて翌朝。



2日目の朝、この日はハーツでレンタカーを借りました。


ハイアットの中にあるハーツの営業所に行き、レンタカーを借りましたが、なんと手続きに1時間半かかりました。ガーン


そのせいで11時からのアウラニディズニーのマカヒキの朝食の予約には間に合わず悲しい


ハーツレンタカーを借りるときは、絶対に無料のゴールドメンバーになっておいた方がいいです。


私はエポスカードの優待を利用するため、先に予約してしまい、ゴールドメンバーになるのが後になったのですが、予約の紐付けができませんでしたガーン


ゴールドメンバーの場合は、待ち時間がかなり短縮されると思うので、絶対にゴールドメンバーになってからハーツの予約を取ってください悲しい


何もかもハワイ時間で進んでいきます。

こちらの常識が通用しません。ガーン



もともとハーツのレンタカーを借りるのは、時間がかかると言う話は知っていましたが、多めに見ても1時間だろうと思っていました。


実際には1時間半かかったので、かなり余裕を持っていったほうがいいと思います。


私たちの場合、予約時間の9時ぴったりに営業所に行きましたが、車を借りられたのは10:30ガーンガーン


アウラニのあるコオリナ地区は、ワイキキから車で45分はかかるので、絶対に間に合いませんアセアセアセアセ


予約時間の1時間以上前には行って、手続きをしたほうがいいと思いました赤ちゃん泣き


手続きにはかなーり時間がかかります。ネガティブ


またハーツのハイアットの営業所では、営業所の外にある自動チェックイン機で先にチェックインをするように言われましたが、何度やっても電話番号が入力出来ず、

「電話番号が間違っています」

とエラーが出ましたネガティブ


中にいる営業員さんに尋ねたところ、チェックイン機を使えと冷たくあしらわれましたが、日本語で

「だからチェックインが出来ないんだってばムキー

と言ったところ

「なんでできないはてなマーク

と聞かれました。

日本語喋れるじゃん…笑い泣き


「電話番号が間違っていると出てくる」

とこれまた日本語で言ったところ、じゃあこれを入力しなさいと言われました。


こんな分かるわけないじゃんと思いました。



アップこの番号を入れたら先に進めました。


なんでなん…ガーンガーン



他の日本人は問題なくチェックインできていたのに、なぜ私だけあせるあせる


しかもあらかじめハーツのサイトからオンラインチェックインを済ませていたのですが、全く意味がなかったです。zzz


どうしてこんなに時間がかかるのでしょうかしょんぼり



いくら時間がかかるとはいえ、借りるだけで1時間半かかると言うのはかなりの誤算でした。


本当に悔しいですえーん


アウラニのマカヒキは11時からの予約でしたが、アウラニに着いたのが11時20分ガーン


とっくに受付は終了していました。


マカヒキのお姉さんに尋ねたところ、朝食は食べられるけど、すでにミッキーは帰ってしまったと言われましたえーんえーん


既にミッキーは帰ってしまった…笑い泣き


ミッキーに会えないなら何の意味もないと落胆し、遅刻したことをお詫びしキャンセルする旨伝えると

「ねえ、あなたは明日またここに来られるウインク!?

と聞かれました。


もちろん何時でもオッケーと答えると、

なんと、翌日の9時半に予約を取り直してくれました笑い泣き


「9時半の予約だから、9時15分には来てね。

9時15分よ。絶対に遅れないでね!!!!

と念を押されました。


本当に優しくて美しいお姉さんでした照れ

私にもわかるように綺麗な英語で話してくれました爆笑

心から感謝していますキラキラキラキラキラキラ


予約を取り直していただいたので、アウラニのミュージアムショップでお土産を少しだけ覗いてから別の目的地に出発しました。



親切なお姉さんのおかげで、マカヒキに行けることになり沈んだ心は戻りましたキラキラキラキラ


行きの車の中で、今日は絶対に間に合わないだろうなと思い、一生懸命翌日の予約を取ろうとしていたのですが、全く取れずガーンガーン


今回の予約の取り直しは、お姉さんのご好意によるものだと思いますニコニコ

宿泊者枠かなぁ…




お土産はどれもこれも可愛いですが、円安昇天


なんとカチューシャが40ドル昇天

日本円にして6000円します。


いくらカチューシャをコレクションしてる私とは言え、すべてを買うわけにはいきませんネガティブ


他のカチューシャも25ドルでセールになっていましたが、それでも躊躇してしまうお値段です。



こうやって写真で見ると、あれもこれも買っておけばよかったなぁと後悔しますねアセアセアセアセ


どれも可愛いーラブラブラブラブ


ですが、この時は駐車場無料が入庫から30分以内だったので、30分以内に出庫する必要がありました。


とてもバタバタしながら購入。



とりあえず私のカチューシャ1点と、息子にせがまれたリーナベルのぬいぐるみキーホルダーを買いました。


ぬいぐるみキーホルダーは、上海か香港のデザインだったのですが、息子はどうしてもそれがいいと言っていたので気にせず購入しました音符爆笑


カチューシャは40ドル、ぬいぐるみキーホルダーは18ドルでした。



あー、やっぱりどれもこれもかわいいですねキラキラキラキララブラブ


買っておけばよかったなぁと後悔しています笑い笑い


私のカチュコレに加えたかった…照れ



バタバタとアウラニから出ました。


駐車場の利用は30分以内だったので、そのままゲートが開き出ることができました。


また明日アウラニに来ることにします。


さぁ、予定を変更して別の目的地に向かいます!


どこ行こうかな笑い泣き