夏休みの迷える親子に!パナソニックセンター東京 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

東京都の有明にあるパナソニックセンター東京に行ってきました爆笑



こちら、何が素晴らしいかと言うと無料キラキラなんですルンルンルンルン


一部エリアは有料ですが…


今回は無料エリアでどれだけ楽しめるかチャレンジしますラブラブラブラブ

(当初、有料エリアも行こうと思っていましたが、無料エリアで充分楽しめてしまいましたキラキラ



広い!


無料なのにところどころにガイドさんがいて、説明をしてくれますブルーハート


子供にもわかるように噛み砕いて説明してくださるので嬉しい!!



ちなみにパナソニックセンター東京は、駐車場も無料です!


ホームページには記載されていませんが、駐車場に着いて守衛さんに言うと、駐車券をいただけます。

中のインフォメーションでスタンプをいただくと無料になります。

利用時間は3時間が目安とのことです。



中の展示は視覚的にもわかりやすく、パナソニックの環境への取り組みがわかりやすく学べます。



ゲーム要素もありますし、難易度も容易です。



息子は喜んで遊んでいました。



水素から電気を作る仕組みも。



大人も一緒になって取り組めます。



夏休みの自由研究のヒントになりそうな展示もたくさんあります。



アケルエの一部エリアは有料です。


息子が夢中になってみていたお魚さん達爆笑



ここにもさまざまな学びのヒントが。



こちらの工作も無料ですキラキラ

ハワイ貧乏な私たちには有り難い!!


今回は無料エリアだけで充分楽しめましたが、有料エリアも見てみたいので、今度は行ってみようっとキラキラ


夏休みの自由研究に悩む親子にもオススメですキラキラ