キッザニア東京 平日第2部 ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

キッザニアの記事が大渋滞しておりまして…


一体、いつのを書いたのかわからなくなるくらいえーん

多分、春休みあたりから止まってますね…不安


とりあえず直近、覚えているところから行きます笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースター


この日は水曜日、バリバリど平日ですてへぺろ


この日のお目当てはズバリ、

ピーター・パン パレードびっくりマークびっくりマーク


なので、パレード開始時間に間に合えば良いのですが、せっかくなので早く行きたいびっくりマーク


在宅勤務中の主人にお願いして、車を出してもらいました。


息子を小学校の校門前で待ち伏せして、無事捕獲成功ニコニコ


なぜか知りませんが、急いでいる時に限って出てこない息子さん。

学校を出たのは15時過ぎ泣くうさぎ


さらに途中の道が工事中だったりして、キッザニア到着は15:45頃でした泣


しかしびっくりマーク

まだ平日にしては到着が早いぞうさぎのぬいぐるみ


なぜか中学生の団体様がナショナルストアの横で集合写真を撮ってますが、きっと1部の帰りだよねはてなマーク

今から入ってこないよねはてなマーク

と横目で願いを込めつつ、入場しましたニコニコ


とりあえず、まず向かうは絵の具びっくりマーク


絵の具予約16:25


おひとり様効果で早い予約が取れて驚きましたニコニコ


なのでそのまま


①サッカー 15:55〜16:15

ガラガラで他にも色々空いていたのですが、確実に初回に入りたかったし、絵の具にも間に合うものだと、サッカーが安全おやすみ

絵の具の受付のあと、後ろに誰も並んでなかったので、そのままサッカーの受付もお願いしましたほんわか
(誰か並んでいる場合は、並び直しになります)

サッカーは他に2人のお子さんがいて、3人で和気藹々とやっているのを微笑ましい気持ちで眺めていたら、

中学生の団体、襲来泣くうさぎ泣くうさぎ

歩いてくる圧力が凄かったびっくりマーク
中学生大きいなびっくりマークびっくりマーク

やはりきたかー、そうかー、あー泣
せっかく空いていたのになあ滝汗

けれども、ここでサッカーをやっておいて大正解でしたびっくりマークびっくりマーク照れ

中学生のみなさん、ガチのお仕事体験は気恥ずかしいのか、サッカーに大集合しまして、予約は一気に後ろの回まで埋まってました驚き

良かった、最初にやっておいて…指差し

他はビューティスタジオ、ピザあたりに行ったみたいです。ニコニコ

クライミングも人気のようでしたびっくりマーク

中学生だと、また人気のお仕事が違うのねウインク

サッカーはとてもスムーズに終わり、息子はとりあえず

ハート宿題ハート

しかし、算数のプリントで長さを測らなきゃいけないのに、息子の筆箱の中には定規が入っておらずえーん

時間を無駄にしたくないし、一時退場してダイソーまで行くと時間がかかるし…

(一時退場の紙を書くのも面倒。
あそこのダイソーいつも混んでるし…)

と、息子にプチギレながら、



買ったよ。

550円の文具セットえー


息子はしょっちゅうものをなくすから、定規も3つ持たせてるのに、それら全て学校に置いてくるミラクルキラキラ


まさにミラクルキラキラキラキラ真顔


本当に私と違ってだらしがないからイライラするムカムカ

鉛筆だって、総勢20本はあるはずなのに、毎日中身が入れ替わってるし、2本しか入ってない時もあれば、筆箱の裏表に12本ぎっしり入ってるときもあって、どこでそんな入れ替わるねんパームカムカ


息子に聞いたら

「学校の引き出しに眠ってるねえにっこり

とか呑気に答えるしドクロ


引き出しを文房具のホテルにするなムカムカムカムカ凝視


そんなわけで高級な550円の文具セットを使い、宿題を半分終わらせてから


②絵の具16:25〜16:45

これもかなりスムーズに終わった模様。
(全然見てません)

絵の具が終わる頃には、絵の具の受付が終了しており、息子の
「一日に2回、絵の具をしたい」
との希望は叶わず。爆笑

ちなみに水曜日は英語の日びっくりマーク
English Wednesday!なのです。

うちの息子、めっちゃ英語嫌い凝視

なんなら外国の人も無理。
拒否反応半端ない驚き

理由なく嫌がるから、親がどうすることもできず…

しかし、水曜日は空いてますねニコニコ

English Wednesdayじゃなければなぁ…

むしろEnglish Wednesdayだから空いてるのかはてなマークはてなマーク凝視

息子は英語を聞き取ろうとする努力を一切放棄しますので
「普段やっていて、内容をよく理解している」
パビリオン限定で狙います爆笑

そしてなぜか、英語×画材屋の組み合わせで毎回息子は泣きべそをかいてるので、もう英語の日に画材屋はやらせませんびっくりマーク真顔
見ていてイライラするんですよ…(息子に)

英語なんて気合いでどーにかなるのに、はなから拒否する姿勢が腹立ちますネガティブ