正直者には福来たる⭐︎ディズニーシー エントランスグリーティング | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

さて、初のワクワクチケット割でインをするために6時半には家を出た我が家…


『ディズニー イベントワクワク割対象 ワンデーパスポートについて』ディズニーのイベントワクワク割対象のチケットを使用して、ディズニーシーに行ってきましたなのに…なのにですね…朝の7時半にはゲート前に着くように早起きして出発し…リンクameblo.jp


痛恨のミスで証明書(ワクチンの接種券)を忘れまして、舞浜と自宅を往復する羽目に。

朝からかなり険悪なムードですアセアセアセアセ

証明書、絶対に絶対にお忘れなく!

我が家は帰宅できる距離なので良いのですが、そうじゃなかったら悲惨ですアセアセアセアセ


ただ、今回のインはディズニーシーだったので、そこまで混んでおらず、9時過ぎには無事に入園することができましたラブラブ


あと少し遅れていたら、第七駐車場に案内されるところだったので危なかったですダッシュもやもや

第7駐車場って、パークから結構離れていて、子供を連れていると歩くのが大変なんですよねアセアセ

そのくせ料金は一緒えー

遠いんだからその分値下げしてくれないかしら。


そんなわけで、しっかりパスポートと証明書の確認もされた後にインしました。


今回のディズニーシー、トレイルのミッキーとミニーに会いに行く以外は、目的のない旅ですウインク


シーはランドと違って、現在行っているショーはお昼のハーバーショーのみ。

2回公演ですが、どちらも同じ内容な上に1回10分で終わってしまいますアセアセ

バージも一台だし、遠いしガーン


かたやディズニーランドは、ハロウィンのパレードから始まり、ドリーミングアップ、夕方のヴィランズのロッキンパレード、夜のエレクトリカルパレードと目白押し。

そりゃあ、人気もディズニーランドに偏るってものですよ。


今はシーのナイトショー、ビリーブが始まるまでの繋ぎの期間なのでしょうが、それにしたって、ねええー


お昼のショーをもう一つくらいやってくれたって良いと思うのですグー

ランドとパスポート代は変わらないのだしね。


ダンサーさんが足りないのなら、リーナ・ベルのグリーティングドライブでもすれば良いのに笑い泣き

まあでも、リーナベルをやる前に、コロナで立ち消えになった可哀想なクッキーアンのグリーティングドライブが先ですね笑い泣き


結局、クッキーアンを見たことがないわ、私。


そんなこんなでかなり話が脱線しましたが、今回早く来ようとしたのは、朝の入園待ちの回避のため。

結果的に30分ほどで入園出来たので問題なし照れ


抽選もあっさり外れたので、初回のジャンボリミッキーを見にドックサイドステージにでも行こうかと話していたら…




キャラクターたちがいましたー爆笑爆笑


しかも久々のチップとデールラブラブ



もしあのまま誤魔化して証明書を持たずに早く入園していたら(入園出来たかどうかはわかりませんが)会えなかったキャラクターたちラブ



喧嘩しながらも一度帰宅して、証明書を持って入園したタイミングだったからこそ会えましたおねがいおねがい



このエントランスのチップとデールの衣装がまた可愛いのですよね照れ


しかも、朝はみなさんアトラクション目当てに先を急ぐのか、周囲にはそこまでたくさんのゲストがいないため、比較的容易に写真を撮ってもらえましたラブラブ




画像加工がめんどくさくて載せてないのですが、それぞれチップとデール、ピンでツーショットを撮って貰っていますおねがい


さらに



大好きなデイジーおねがい

この衣装、可愛くて本当に好きです照れ


朝からこんなたくさんのキャラクターに会えるなんて照れ




一番人気はドナルド!!

囲いのギャラリーが半端なかったですキラキラキラキラ

さすがドナルドだねラブラブラブ


ロスタイムがあったからこそ会えたキャラクターたちに感無量おねがい


主人ともすっかり仲直りした調子の良い夫婦でした照れ


さらにそのあと、ドックサイドステージに向かったら、またまたドナルドとプルート、スクルージに遭遇爆笑

ドナルドは瞬間移動したねニヤリ


みんなバイバイの時間だったけど、会えてよかったですラブ