キッザニア東京 ビューティスタジオ パフューマー | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

体験してきました爆笑


日曜日の第2部にて体験しましたが、缶バッジの配布も終了したからか、人気はやや落ち着いた印象。 


その日はキッザニアフリークの人も少なかったようで、そこまで争奪戦にもならず。


私たちが行ったときには、

ガーベラパヒューマー+ヘアスタイリング

ガーベラメイク

を順番に回していました。


出版社の図鑑と絵本を交互にやっているように、常に3種類のお仕事が同時にできるわけではないので注意ですね。





黒い制服はヘアスタイリング用で、パフューマーは白衣でした笑い泣き


黒い制服が見たかったけど、マネキンが怖いから嫌と拒否られました泣き笑い



まずは中に入ったら説明を聞きます。

この説明がなかなか長い!!


多分、ビューティスタジオとは何か…みたいな話から始まり、ヘアスタイリングとパフューマーに分かれてそれぞれのお仕事の説明をしているようでした。



説明が終わったら実際に調合のお仕事です。


6種類から好きな香り3種類を選び、同じ分量(らしい)を混ぜ合わせます。


この香りを選ぶ作業がなかなか面白かったようで、何度も嗅いでは笑っていましたルンルン



3種類を選んだら香りを混ぜていきます。




雰囲気だけは一流っぽい笑い泣き


調合が完了したら自分で嗅いで見て、お仕事は終了ウインク



成果物が豪華です!!!



実際に子供が調合した香水が持ち帰れるのですハートハート

これは感動キラキラキラキラ


実用的だし、良い記念にもなりますブルーハート


祖父母へのプレゼントにも良いですねキラキラキラキラ



豪華な成果物なので、次もぜひやってもらいますグリーンハーツグリーンハーツ


ヘアスタイリングもやってほしいなあアセアセアセアセ


そちらの成果物はどんな感じなのかしら!?!?


ちなみに、パビリオン内は、香水の良い香りが漂っているので、外で見学しているだけで気分が良くなりますが笑

匂いに敏感な子は苦手かもしれないですアセアセアセアセ

感覚過敏があるお子さんの場合は、ビューティスタジオのお仕事を体験する前に、予めパビリオン内の匂いが大丈夫か確認した方が良いかもですねルンルン