ディズニーコーデ バウンドと仮装の違い | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

悩んだことありません!?!?


どこからが仮装で、どこまでがバウンドコーデなのかなあってえー?


もともとバウンドコーデって、キャラクターのイメージに合わせて私服を組み合わせて完成させるもの…という解釈でした(私はね)


エルサだったら水色で透け感のある素材、チプデだと茶色…とか、そんなイメージ。


けれども、最近

「それは仮装じゃない!?!?ポーン

って思うような格好の人をパーク内で見かけることがよくありますアセアセアセアセ


それで本当に入園ゲート通ってきました!?!?と聞きたくなるようなやつ。


例えば




大人で、クラリスとミッキー、ミニー、ドナルド、チプデを着ている人がいて驚愕アセアセアセアセ


クラリスはリンク先まんまのセットを身につけていましたチーン

ミッキーも燕尾服、靴を完コピで、被り物(ファンキャップとも違うもの)を着ていて滝汗

チプデとドナルドはこんなん。


これらを着た方々がランドの外れの方で(基本、あまり人が通らないところ)記念撮影をしており思わずまじまじと眺めました…


本当にそれで入園出来たのかな????と思いながら主人に言うと…


「でもさあ…俺はバウンドとかよくわからないけど、嫁ちゃんもよくアクシーズやシークレットハニーのディズニーコラボのワンピース着ているけど、あれもかなり近くない??

あと、秋ミニーちゃんもかなり近かったけど、あれは仮装にならないの??

と言われまして。


秋ミニー…



これか!!!

よく覚えてるなニヤニヤ


一応、これはあえてスカーフと靴を変えたのですがてへぺろ


確かにそう言われると自信なくなってきた…


私服を組み合わせて…と言っても



水玉ミニーちゃんは

「私服です!!

と言われたら通ってしまうよね。


パニエはダメだろうけど。


逆に


このクラリスで私服はまずないよね。


バウンドコーデなら、緑のワンピに黄色いネックレスとかかな。




ウェンディやアリスは私服でも通用するし…





ディズニーのキャストさんはどこで判断しているのか聞いてみたい!!!


以前、ウィッグや自作の被り物、靴は不可。


とネットで見たことがあるけど、ウィッグはおしゃれでつけてる人も多いし、カチューシャや帽子を自作する人も結構いるし、靴は…


靴自作はダメっていうものよくわからないな。



こういう靴ってことかしら??

でもエナメルの靴ってたくさん売ってるよね。


大人がプリンセスを着ているのは完全にアウトだけど



シーハニだとほぼ完璧なものが販売されてるニヤニヤ

ドレスはダメ?じゃあ戴冠式アナは??
とか、ゲストによって感じ方が違いそうーダッシュ

まあ、でもそこは結局、常識の範囲内で…となるのは目に見えてるけど、常識がずれてる人、たくさんいるからなあ…
だからトラブルもたくさん起きるんだろうなあ…