かなり博打な楽天食品福袋 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


届きました!!


これです下矢印



私が購入したときは2022円でした。

結構変動があるのかも。


注文したことすらすっかり忘れた頃に到着キラキラ


置き配だったのですが、重くて持ち上がらずアセアセアセアセ

なんか嫌な予感がするニヤリ


早速開けました!



おおー!!

これ、詰めた人のスキルが高いなあと感心するくらい、梱包材は一切なしでぎっしりと詰まっていました笑い


あとで戻そうとしたら、箱から飛び出てしまいました笑い泣き


一個一個見てみますが…


これは私的にハズレだえーん



全体像がこちら!!!!


2022円で送料込みのこのボリューム。

文句は言えない。

けれども、食品ロス詰め合わせの名の通り

「賞味期限切れ」もしくは「売れ残り」しかありませんでしたダッシュダッシュ


レビューの写真がわりと私好みだったのですが、完全に失敗感漂いますね。



かりんとうは良し。

ベアーズベアーズ スイートポテトラテはコーヒー好きな私でもなぜか飲む気が起きないアセアセアセアセアセアセ

美味しいのかなあ!?!?!?

左下のグアバとストロベリーのものは凍らせて食べるそうです。

うーん、これも地雷感…ガーン



しみてるラスクは普通に美味しかったですニコニコ

クレープクッキーも問題なし。

1番の救いはドンタコスにっこり

こんなにドンタコス見て安心したのは初めてよ!!爆笑


お水とアクエリはさっさと消費しましょうキラキラ


問題は…



これ。


キアヌとかグルテンフリーとかビーガンとか、私の大嫌いなワード笑い泣き笑い泣き

チアシード、パワーフードなんかも嫌ガーン

ビーガンは絶対無理えーん


賞味期限切れてるから人にあげるわけにもいかないし、でも食べたくない…だが、食べ物捨てるのはもっと嫌えーんえーんえーん


これはほんとに困りました悲しい


そしてトドメの…


ガパオ500g×2個チーン


100gが一人前だそうなので、これ10人前真顔

どうしろと!?

一般のご家庭で10人前のガパオをどうしろと笑い泣き



ここらへんは普通。

スパークリングウォーターはよく飲むので嬉しいです。

烏龍茶も100点

紅茶花伝のストレートティーなんてあるのね。

これは主人行きですウインク

ブロッコリーと4種野菜の…は私が苦手なタイプだと思っていたら、息子が

「これ食べるー立ち上がる

と言うので、あっさり消費しましたニコニコ



そしてラスボス…



お前凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


容量おかしいだろゲロー


どこの一般のご家庭でトマトソース2600g消費するのよチーン!?!?


重くて持ち上がらないし、なんの嫌がらせこれ…


あと香辛料抽出物ってなんだろう…



賞味期限はついこの間切れた感じです。



そのほかの賞味期限はこんな感じ。



これはまだ切れてません。


大体7割以上は賞味期限切れでした。


私、普段から賞味期限はそこまで気にしない女なのですが、大体2〜4ヶ月切れていたら処分するタイプなので、どれもこれも自分の基準でギリギリセーフな感じでした。

これはもう、その人の考え方次第ですね。


そして凄くすごく反応に困ったこちらニヤリ


焼き芋風味 バリバリ職人

お菓子な海苔…


オエー

 

私、味付け海苔も焼き芋も大好物びっくりマーク

ですが、これはあかん不安


開ける気にすらなれない…


と絶望の淵に沈んでいたら、我が家の能天気男児が

「ママ、これ食べて良い?

と聞いてきまして笑い泣き


どうせ一口で止めるだろう、と眺めていたら、テレビを見ながらパリパリパリ…


そのうち、

「ご飯炊こうっと」

と言いながら米を測り始めましたびっくり


お米を炊いてあげたら、海苔に炊き立てのお米を包み、嬉しそうに食べていましたガーン


これ、少し離れたところに居てもわかるくらい強烈に甘い人工的な香りがするのですが、それと米を美味しそうに食べる息子笑い泣き


まさかの大ヒット商品となりましたてへぺろ

でも買わないな…笑い泣き



唯一の良心、ドンタコス



これは争奪戦になりますね。



あと、1番拒否反応が強かったものがこちら!!!!


罰ゲームかな!?!?オエー


生八つ橋も柿の種も好きなのに…


もう全然意味がわからない驚き嫌がらせか??



賞味期限は切れていない…

けど、人にあげるわけにもいかないよだれ



息子と私が喜んだのはこちら。

これは秒速でなくなりました。



こちらは一応、冷凍庫に入れてみましたが、食べる日は来るのかしら?



賞味期限はまだまだ先。



そしてやはり困った麹パウダー。

甘酒も麹水も作らないなあ…

どうしようかなあ…


そんな感じで、嫌と言うか

「困る」商品が多かったですハートブレイク


けれども、レビューを見たらその時々で入るものもかなり違いますし、キアヌや麹、生八つ橋しっとり柿の種揚が好きな方も世の中にはたくさんいると思うので、これは博打!

好みに合うかの博打です爆笑


そんなわけでかなり福袋らしい福袋でしたてへぺろ



?

もう買いませんよ笑い泣き


さあ、ガパオをどうするかな…ニヤリ