夜中に警察が来た | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

少しびっくりしましたアセアセアセアセアセアセ


息子が寝た後、主人と結婚記念日のお祝いについて話していてウインク

わたしが間違ってレストランの予約をしてしまい

「キャンセルできないガーンガーンどうしようガーンガーン

と、ワーワー騒いでいたら、ピンポーンとインターフォンが鳴りました滝汗


やばい、夜中なのに声が大きかったかなびっくりマークはてなマーク

近所の方が文句言いにきたかなびっくりマークはてなマークはてなマーク

息子が起きたらどうしようびっくりマークびっくりマークにっこり真顔はてなマークはてなマーク


なんてパニクッていたら、主人が応対してくれました泣くうさぎ


横からモニターを見たら…


警察じゃん。


え、なになにはてなマークびっくりマークびっくりマーク

明らかに作業服(と言うのかはてなマークラフな服の方)

の警察の方オエーオエー


悪いことをした覚えはないけど、思わず固まるよだれ


そしたら

パトカー「駐車場に車を停めてますかはてなマーク

という謎の質問が滝汗


質問の主旨が分からないから怖いチーン!!!


車上荒らし?

事故??


なんてぐるぐる考えていたら、主人に

「嫁ちゃんは黙っていてパー

と注意されましたアセアセアセアセ


そう、私、以前住んでいたところで偽警官に騙されて、聞かれるままにあれこれ答えてしまったことがありもやもやもやもやもやもや

(誰と住んでるか、何人家族か、何歳か、職業は何か…などなど。)


あとで主人にめっちゃ叱られたのです真顔


今回、うちに来た警察の方は見覚えのある方で、近くの警察署に勤務している人だと思ったのですが、主人はかなり慎重に応えていましたよだれ


私、妙なところでやたら素直なので人に騙されるんですよねダッシュダッシュガーン

主人は逆に、普段はのほほんとしているのに、やたら疑い深いところがあります気づき


結局、話をまとめると、集合住宅前の駐車場に違法駐車があり、本来そこを契約している人から車が停められないと通報があったそうで、一軒一軒聞き取りをしてまわっているとポーン


そういうのって、管理会社の仕事じゃないんだ…真顔と驚きました。


雨の中、事件でもないのに真夜中にマンションを一軒一軒聞き取って回らなきゃいけないなんてゲロー


それも警察の仕事なの滝汗!?


思わず横から

「本当にお疲れ様です…」

と声をかけてしまいました。(あ、喋っちゃった)


息子はよく

「将来は警察官か自衛官になるニコ

と言っていますが、思わず

「やめておけ…」

と思ってしまいましたえーん


いやあ、でも本当に心臓に悪いチーン


二度と家には来てほしくないです滝汗