本日のディズニーシー ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


もう昨日ですがチュー

今回のディズニーシー、一番並んだのは…

ソアリンでもトレイルミニーちゃんでもなく…

アブーズ・バザールでしたガーン

すごく遅い時間だったのに、60分待ちのアナウンス。
そのあとはさらに75分待ちに…

たくさんの人が遊べるようにスタンバイパスを発券してくれるのは良いけど、これはさすがに真顔

スタンバイパス=列に並べる権利…とは言え、全く混雑緩和になってないですよね???
それならスタンバイパスの発行をやめて、自由に並ばせれば良いのにてへぺろ
やりたきゃ待つし、そうじゃなきゃ諦めるし、ですよね。

ちなみにトレイルミニーちゃんは15分以内、シェリーメイとのグリーティングなんて5分待ちですよポーン
並んでる間に髪型直そうと思っていたのに、そんな余裕もなく順番が来ました笑い泣き

こちらはせっかくのエントリーなので、もっと人を増やして欲しいけど、エントリーに当たっても来ない人もいるし、なかなか難しいですねショボーン
エントリーもキャンセル出来れば良いのにねキョロキョロ

そして、10時過ぎにはマーメイドラグーンのカプセルトイは整理券配布もスタンバイもご案内終了…
どこまでこの列は続くの?と思うくらい外に長い長い行列が…アセアセ
整理券とスタンバイの人が入り乱れて並んでおり、カオスでしたアセアセ

さらにセバスチャンのカリプソキッチンは60分以上待つとのアナウンスポーン

スリーピーホエールのスタンバイパスの時間まで、カリプソキッチンでお茶でも飲もうと思ったら、とんだ大誤算ですショボーン

20周年スーベニアランチケースの再販の影響ですねガーン

逆にスタンバイパスを発券していたスリーピーホエールは0分待ち笑い泣き

エンポは入店時はほぼ並ばず、お会計レジで10分ほど並んだかな?との感じでした。

エンポの店内は、クリスタルスフィアの前だけ大混雑でしたが、ゲスト同士でパーツを教えあったりして、私がいた時はそんな殺伐とした雰囲気は全くありませんでした。
ただひたすら棚の前が混んでいただけてへぺろ
ただ、レジ待ちの列がわかりにくく、整理されてなかったのは残念!

ちなみにエンポの中は電波悪すぎて(いろんな人が言ってた)クリスタルスフィアの型番を調べようにもサイトが重くて開かなかったので、事前に調べて行くことをお勧めします。
私は遠目に見て、なんとなく決めました笑い泣き
もっと考えて買えば良いのに笑い泣き

20周年スーベニアランチケースが再販されたマンマは一時ご案内休止の大混雑アセアセ

おかげで息子に頼まれていたマイクメロンパンとリトルグリーンマンが買えず笑い泣き

スーベニア不要な人とレジを分けてくれたら良いのにな。
帰りにも覗きましたが、列が余計伸びていましたアセアセ

私が並んだニューヨークデリはお昼時で40分でしたが、13時近くには75分待ちのアナウンス。
ラストオーダー近くではほぼ待ちなしだったので、並ぶ時間が難しいですねアセアセアセアセ

PSを取っていたホライズンベイは、16時代だったからか、全く並ばずに入店でしたグリーンハート

今回のディズニーシー、ニューヨークデリ以外はほとんど並ばずに済んだなーと思っていたら、最後にとんだ落とし穴でしたアセアセ

スタンバイパスとエントリー受付、普段来ないゲストにはとにかくわかりにくいし不親切ガーン
もうちょい整理して欲しいし、ここまでゲストを増やすならもう、コロナ禍前の運用に戻せば良いのでは?と思っちゃいます。

夢の国にいるのにアプリと睨めっこは嫌よねもやもや

まあ今日は、最初にほぼ予定が決まったので、わりと自由に動けましたラブ