今日はディズニーランドに行ってきました
なんと、初めて姪っ子たちと
可愛い姪っ子たちは、まだベイマックスのハッピーライドにも美女と野獣にも乗ったことがないので、どうしても乗せてあげたい
けれども、取れたのは10時半のチケットでした…
毎日アプリをチェックしていましたが、どちらも10時半にはスタンバイパスは無くなっていることが多く
今日も、パークに行く道すがら、アプリの待ち時間をチェックしていたら
「スタンバイパスの発券を中止しています」
「エントリー受付を中止しています」
の文字とともに、とんでもない待ち時間の表示が
美女と野獣 まほうの物語が160分待ちなど
10時にはエントランスに到着し、入園待ちをしていたところ、システムの不具合でスタンバイパス、エントリー受付共に中止中、復旧の目処は立っていないとのアナウンスが
スタンバイパスがないのは嬉しいけど、未就学児もおり、さすがに160分は待てない…と大人同士で会議
10時半過ぎには入園出来ましたが、やはりその時にもスタンバイパスは復旧していませんでした
ミッキーのマジカルミュージックワールドなどのショー系も、とりあえず直接現地で対応を確認するように言われ、子連れで右往左往するのも大変なので、先にご飯にすることに。
私一人なら喜んでミートミッキーかミニスタに並びに行きましたが(120分待ちでも会えるなら待てます)さすがに子供が二人もいるとそれは厳しい
ご飯を食べていたら、アプリをチェックしていた姉から
「スタンバイパス発券終了しましたって書いてあるどういうこと」
と悲鳴が
エントリー受付とオンラインショッピングが先に復旧していたのは気づいていましたが、まさかのスタンバイパスもいつのまにか復旧しており、そしていつのまにか発券終了していました…
その間、アナウンス一切なし
これ、アプリに張り付いていないと気づけなかった
なんかなあ、現地で複数名のキャストさんに確認した時も
「復旧の目処は立っていません」
「どうなるかわかりません」
と言われ続け、そこから30分もしないうちに復旧して、気づいた人だけスタンバイパスが取れたと言う運ゲー要素満載
正直、納得はいきません
一人なら常にアプリを見ていますが、子供が何人もいるとご飯やらトイレやらとスマホと睨めっこする時間なんかないんだわ
なんかこう、もうちょいしっかりアナウンス出来なかったのかな
せめて
「復旧しましたので、〇〇時から受付を再開します」
とか予め園内アナウンスするとかさ…
他にも、義兄はディズニーアプリを入れていなかったので、義兄と姪っ子でジャンカニを利用する時に
「この二人が利用しますが、アプリを入れていないので、私のスマホで表示したスタンバイパスを先に読み込んでいただいてよろしいですか」
とお尋ねしたら
「レジで読み込むのでできません」
との対応でした。
アプリを入れていない人、ガラケーの人は何にも出来ないということなんですかね
他にも今日は残念なキャストの方々多く、地震やシステムの不具合でイレギュラーなことが多く、とても大変だったのだと思うのですが、とにかく語気が強い
ちょっとお尋ねしただけでクレーマー扱いされているような気持ちになる返答が多かったです
フリーのフォトグラファーさんにお声がけして、順番待ちをさせてもらおうとしたら、
「順番待ちはできません。ゲストの撮影をしていないタイミングで声をかけてください」
と二人の方から断られたのですが、今まで順番待ち出来ましたよね
いつからダメになったの
なんか…
最近本当、行くたびにがっかりするキャストさんばかり…
素晴らしい方もたくさんいますが、パレード待ちも一つの目印に2人までのルールを守っていなくても、誰も注意しないし、真面目にルールを守っているこちらが馬鹿らしくなります…
ちなみに
おばさんは執念で、ジャンカニ、美女と野獣、ベイマックスのスタンバイパスをゲットしましたよ
別行動している時にひたすらスマホと睨めっこしました
これ、我が子と来た時は出来ないな
残念な対応ばかりでしたが、姪っ子たちはとても楽しんでくれたのでおばちゃんは満足です