めんどくさがりが新料金プランに変えました | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

めんどくさいが口癖の私爆笑


出来ることならずっと布団から出たくない、トイレに行くのすらめんどくさい…


特に説明書を読んだり、電化製品系の何かをやるのが本当にストレスなんです。


だってもう、考えるだけでめんどくさい笑い泣き


docomoが新料金プランahamoを出した時から、主人には新料金プランに変更するよう勧められて来ましたが

「めんどくさい」

の一言で片付けていました。


ちなみにキャリアはauです。


そんな私が、このたび新料金プランへの変更を決意しました!


なぜならば…


2ヶ月連続で通信速度制限を食らったからー笑い泣き笑い泣き


って笑えないしえーん


月々の支払い6000〜7000円で、通話はほぼしなくて(電話大嫌いだから)

20ギガのプランなのに速度制限雷雷


むしろ今まで余らせまくっていたのになぜ!?!?


と憤っていたら、主人から

「ディズニーの予約サイトはめちゃ重い。パケットかなり食うよ。あとミュージカルのチケット争奪戦じゃない?

チーン


最近、やることなくてディズニーにかなり比重が傾いており、しょっちゅう予約サイト見てたわーチーン


そして鬼のようにリロードしまくってたわーチーンチーンチーン



でもさ!


月に6〜7000円払ってるのに速度制限かけることなくない!?ムカムカ

と逆ギレした私は、ついにプランを変えることを決意!!


さきほど変更手続きを済ませましたグッ


キャリアメールが使えない右矢印もともとメインはGmailなので問題なし。一部のサイトの登録のみ変更しておきました。


auショップでサポートが受けられない右矢印ここ数年で利用した覚えがない。むしろ手続きはウェブでやりたい人だから問題なし。


各種サービスが対象外の可能性あり右矢印調べたらauのサービス何も使ってませんでしたグッ

(だってサービス調べて契約するのがめんどくさいから)


あとは何やら郵送で届いてそれを差し込めば完了とかなんとか(結局わかっていない)


サイトを調べるのと、注意事項を読むのが苦痛でしたが、それ以外の登録はかなりあっさりしたものでしたOK


auのサイト飛んで、手続きはこちら的なところを押せば、あとはほぼ一本道でしたよ爆笑


ちなみにauの新料金プランはpovoと言うらしいですニヤリ

息子が知っていてびっくりびっくり

(CMで見たらしい)


データ上限は変わらず20ギガですが、月額2728円で今までのほぼ半額ニコニコ

さらに

データ使い放題などのトッピングも可能で使い勝手が良さそうです爆笑


ディズニー行く日とチケット取る日は予め使い放題にしておこう笑い泣き


腰が重すぎましたが、やってよかった(はず)ですウインク