キッザニア東京 5月休日第二部 ③ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

続きですウインク


入場して向かうはスタジアム方面!

途中、商店街を横目で見ましたが、ハンコは受付終了でした。


スタジアムも、絵の具は受付終了でしたハートブレイク


なんとかメガネの受付に間に合いましたが、ここでも後ろから猛烈な勢いで走ってくる子がいてアセアセアセアセ


いくら息子が一生懸命真っ直ぐ歩いても、小中学生が走ってきたら抜かされます。


キッザニア内って走って良いの?

そもそも前の人、追い抜かして良いの?


色々ルールがおかしいですよねショボーン

追い抜かして良いなら、入場整理番号の意味なくないですか?

公式の見解が聞きたいところ…


私は、息子にはキッザニアで、社会性やマナー、ルールを覚えてほしいです。

(そこがディズニーだろうがカンドゥーだろうが変わりません。不特定多数の人が集まる場面で身勝手な行動はしてほしくありません。)


注意すべき保護者がむしろけしかけるってどうなんでしょ?真顔

小さな子が嬉しくって走り出してしまうのとは訳が違いますよねガーン


幸いなことに、うちの子が抜かされたのを察知したZVさんが機転をきかせてくれて、うまく誘導して息子を前に入れてくれましたが、そもそも走っている時点でちゃんと注意してほしいなあ。


一階のZVさんたち、何してるんだか。


手を振ってる場合じゃないよーzzz


大きな子が走っているときに、小さな子にぶつかったら危ないですよショボーン


3歳から遊べるはずのキッザニア、小さな子に対する配慮が色々と足りてないと感じる場面も多々あります。

(受付の説明が難しいからそもそも子供が理解出来ないし。なのに並ぶのは子供だけにしろとか言うし。最近は保護者も一緒に並んでいたりするけど、それは正式にオッケーになったのかしら?なんかルールがめちゃくちゃ…)


そしてさらに、やっと並べたのに、そこから受付が全く進みませんゲロー


あっという間に解放時間になりましたが、まだ前から三組目を受付中滝汗


いやいやいや、いつもならとっくに終わって、1回目のお仕事探しに行くタイミングですよ?


ここでも他のZVさんに聞くも埒があかずガーン


ZVさんもだいぶ入れ替わって、新人さんが増えてるなあと感じますが、初回の受付を新人のみに任せるのやめてアセアセアセアセ

そこはちゃんとフォローするか分担してアセアセアセアセアセアセ


キッザニア側もマズイと思ったのか、最終的には別の方にバトンタッチして受付を済ませましたチーン


結局、メガネの受付が終わったのが15時58分笑い泣き


今いるのはスタジアムの2階笑い泣き

さあ、ここからどうなる???


久々のキッザニアなのに、イライラが止まりませんえーん



イベントバナー