お正月は沖縄で!その4 お菓子御殿とシーサー製作 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

だいぶ間が空いてしまいました。

息子が急に発熱し、インフルエンザA型確定。
転職2週間ちょっとで、1週間休み決定ガーン

ただ、とにかく息子が辛そうでえーん
生後11ヶ月から保育園に通ってる強い息子すら倒れた今回のインフルエンザ…侮れません。

薬飲ませても吐いちゃうゲロー

幼児はインフルエンザによる異常行動がある可能性が高いので…全く目が離せません。
急に家を飛び出すとか怖すぎるガーン


さて、沖縄です。
(やっと息子が寝てくれた)

お菓子御殿でお菓子製造の見学。
少しでもクリームの配分が異なっているとその場で捨てていたので勿体無くてzzz



福袋的なものも売っていました。が、肝心の紫芋タルトがないえーん
紫芋タルトが入ってたら絶対買ったのにビックリマーク

紫芋タルト、息子の大好物です。

さて、アリビラのイルミネーション。

今年はだいぶおとなしめ。
配置も変わってました。


ツリーは下にあって、光の噴水になってるの綺麗だったのにな。

夜でもプールサイドに寝転がれる暖かさ、最高。

人間って、暖かな気候だとのんびりした気持ちになれますね。


シーサー作りもしました。

ジンベイザメをわたしが。
シーサーは息子と主人の合作です。


帰りの飛行機では飛行機のプラモデルを貰いましたラブ
行きと帰りでもらえるおもちゃが違くて、とても豪華でしたキラキラ