マザーガーデンの対応が神すぎた | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

事の発端は昨年末、息子へのクリスマスプレゼントにマザーガーデンのおままごとセットを購入したこと。

子供の頃からマザーガーデンの商品やキャラクターが大好きで、将来子供が産まれたら、マザーガーデンのおままごとセットで遊ぶのが夢でした。


まあ、産まれたの息子でしたが笑い泣き

そんな息子は可愛いものも大好き。
しかし、サンタさん(主人から)に頼んだのはプラレールとトミカのなんか大きいやつ。
じいじ(私の父)に頼んだのもプラレールとトミカのなんか大きいやつ。
パパのじいじ(主人の父)に頼んだのはトミカのパーキング。

完全にタカラトミー一色だったので、私からは何にしようか悩んでいて、ふと思いついたのがマザーガーデン。

可愛いし、息子はおままごと大好きだけど、ちゃんとしたおままごとセット持ってないし、と気軽にポチり。



こんな優しいアフターフォローメールまで届いて感激ウインク

メール通り、サンタさんから二個届いたことにするためクリスマスの朝までダンボールを開けることもなく…

クリスマスの朝、プラレールとトミカのセットにおままごとセットまで置いてあったので、息子は大喜び。

私も可愛いおままごとセットがおうちに来て大喜び。

んで、すっかり忘れてました。
内容確認するのガーン

年明け、息子に

「ねえねえママ、僕のにはイチゴがないんだけど。サンタさん作るの忘れちゃったかなはてなマーク
と言われ、
「えー、もう無くしちゃったのはてなマーク
と返したら

「違うよ!!最初からなかったの!!
さっき、箱の写真見ていたら、僕のにはないなあって思ったの!!
と。

おもちゃをたくさん持っている息子。
でも、このおままごとセットは外側に木の箱があり、さらにその外側のダンボールまで取っていて、遊び終わったらきちんとしまっているのを見ていました。

さらに、息子は変なところにこだわりが強く、やたら記憶力が良いこともあり、改めて中身を確認してみると、


いちごピック2個と


いちごがないアセアセアセアセ
いちごキャンディはありましたが、それ以外のいちごパーツが入っていないアセアセアセアセ

それなのに…

「でもアイスはいっぱいあるよー爆笑
と息子談。


本当だガーン
チェリーのせアイスが3個のはずなのに、6個もあるアセアセアセアセびっくり

やたらアイスが多くてなんかおかしいなあと思っていたのですが、まさか本当に欠品があるとはガーン

「僕がアイス好きだから、サンタさんアイスいっぱい入れてくれたのかなあ?」
と息子は好意的に解釈していました照れ

念のため部屋の中を探しましたが、やはり無い。
クリスマスに遊んでる写真を見返しましたが、やはりいちごパーツはないガーン

沖縄旅行もあり、クリスマスから思い切り日が経っていたので気が引けましたが…

メールにて問い合わせをしてみました。

土曜日に問い合わせをしたところ、連休明け火曜日の朝に返信がびっくり

すぐにパーツを送っていただけるとの回答で、さらに余分なアイスパーツはそのままお使いください。お子様には残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんとの言葉までびっくり

神すぎるえーん
最初のメールから、子供のことをよく考えてくれている思いやりが伝わってきていたのに、実際の対応も神がかっていました。

メールが来た翌日の夜には宅配便が到着お願い


可愛いミニタオルまでおねがい
うち、息子なんですけどウインク私が使います爆笑



大喜びで遊んでいましたおねがい



しかし、到着してすぐ確認をすれば良かったのに、完全に失念しており、反省ガーン

トラブル時の対応で、企業への評価が変わりますよねおねがい
もちろんこれからもマザーガーデンさんを使い続けますニコニコ