三連休 カンドゥーお仕事体験 その1 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

我が家はいつもカンドゥーは、二部に行きます。ウインク

一部は朝早い&混んでいるので。 

二部だと混んでいてもお仕事がない!ってことにはなりません。照れ

やりたいお仕事が出来るかどうかはまた別です。

息子はキッザニアよりカンドゥーが好き。

カンドゥーの方がより低年齢向け&遊びの傾向が強いです。

キッザニアは腐ってもお仕事体験(腐ってないけど)子供なりに緊張するみたい。

ただ、キッザニアは各種割引があるのにカンドゥーは割引が少ない!
おまけに割引を使うと入場順が遅くなります…えーん

早く&正規のルートでネットから予約した人から順に入れて、じゃらんなどのサイト経由だと遅くなり、さらにジャルのマイル特典など電話予約だともっと遅くなります。

空いてる日だと正直、差はほとんどないのですが、混雑日はこの入場順が響く!

私たちが入場する頃には、最初の組みは二個目の予約が出来ていたりガーン

でも正規ルートだと、親子三人で一万円超えなので、ジャルのミニマイル特典や福利厚生制度を利用しながらやっています。

幸いなことに我が子は銀だこ、コールドストーンの二大人気アクティビティには興味なし。
空いてたらやる程度。

カフェの店員は好きなので、入場したらまずカフェの店員狙いに行きます。照れ

カンドゥーで特に人気なのは
ドキドキコールドストーン
ドキドキ銀だこ
ドキドキ警察官
ドキドキモデル
ドキドキカフェの店員
混雑日はこのうち二個できたら上々な感じです。
モデルは人数も多いので、早めに抑えたら問題なく出来ます。

コールドストーンはえげつない位混みますあせる

ちなみに銀だこは親の手伝い必須です。

子供放置してご飯食べてたりおしゃべりに夢中な親がたまにいますが、銀だこの時は付き添いしなければなのであせる

あと、銀だこに限らず、カンドゥーはちょいちょい親の出番があるので、最初はアクティビティの近くに待機して説明をきちんと聞いた方が良いです。
(たまに親御さんがいなくて、ションボリしているお子さんがいますあせるあせる

キッザニアはこうなのにプンプン
とか文句言ってる方もいますが、カンドゥーはカンドゥー。
キッザニアはキッザニアです。

さて、この日は三連休中日。

だいぶ混んでるガーン

この日の息子の希望は、
ドキドキねるねるねるね(魔法使い)
ドキドキモノレール運転士
ドキドキJAF
ドキドキモデル

入場順はかなり後ろなので、入場後はまずモデルを確保おーっ!

そして15時半のアクティビティ開始には間に合わなかったので、最初は予約取りの時間&スタンプ集めのため



ネイルしましたドキドキ

カンドゥーのネイルはお湯で剥がせるタイプなので保育園児も安心音譜

キラキラにしてもらえてご満悦ドキドキ

ちなみにしょっぱなから不快な思いをショック

カンドゥー、スタッフの質の差が激しいので、かなりとんでもない人も普通にいます。

慣れてきたけど、カチンと来ることも多いぼけー

息子だけだと言われたままになるので、並ぶ時や仕事開始の時は必ず付き添います。

これでスタンプが20個溜まったので、素敵な景品と交換出来るそうニコ

ワクワクでインフォメーションに行きもらったのは…

これ…
確か数年前に無料で配ってたやつじゃないっけ…泣き笑い

スタンプ20個集めるのなかなか大変だったので、親はがっかり笑い泣き

息子には
「お財布だね!素敵だねラブ
と言ったら喜んでました。
せめてネックストラップ下さい…悲しい