法善寺横丁でランチ② | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



昨日、地下鉄乗ってたら


お隣に座ってたおじさんから

JAZZ聞こえてくるねんけど

かなりの『音漏れ』ルンルンルンルン



最近、イヤホンから音漏れする人

少なくない?

珍しいなぁと思いつつ

だんだんイライラしててん🤬



窓に映ったおじさんみると

携帯耳に当ててる!



携帯から直接、音楽流して聴いてた

エエ迷惑や🤬



隣から、うるさいオーラだしといた凝視

しばらくしたら音楽止めはったわ



いよいよランチ



以前、母と訪問し

とっても素敵でしたので

今回夫とやってきました



喜川





2階へ案内されました

オープンキッチンになってます




ドリンクは
能勢ジンジャーエール

これ好き





先付、しいたけスープ




お刺身は、全て味付けが違います



春香土瓶蒸し


秋の松茸に対して春の山菜の

土瓶蒸し

お魚はアイナメでした





熊本のあか牛に

うすいエンドウのピューレ



選べるご飯


夫は一口カレー

私はお餅入りのお粥

香ばしいお餅がとっても美味しいよだれ



カレーめちゃめちゃ美味しくって

一口以上たべたいもぐもぐ

とボソッと呟いてました



また連れてきてくださいねニコニコ飛び出すハート



法善寺に来たら食べたくなるもの…

お腹いっぱいやけどね爆笑



続きます





今日も暑くなりそうですね

汗かきすぎて髪が爆発しちゃいます

魂が抜ける


また明日〜バイバイ