しくじり旅②  ~晩御飯~ | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



朝の8時に実家到着自転車自転車自転車

デイサービスの見送りよ



まぁ予想してたけど

クーラーつけてないわもやもやもやもやもやもや



暑すぎて

動きたくなくなります煽り



ほんまに今年は熱中症が怖い魂が抜ける




初めての経験



夫と待ち合わせて晩御飯

おばちゃんとおばあちゃんコンビを

心配しての付き添い



母は京橋を歩くの何年ぶりかな?

私も久しぶりやわびっくりにっこり




晩御飯はポイントを使います
今回のキャンペーンは
4000(2000×2)ポイントもらえました







混雑を避けようと17時に入店
回転寿司とはいえ活気のないお店やわ🙄
ちょっと嫌な予感


母の好きな貝三種と生えびを注文
夫はビール頼んでから
落ち着いてタッチパネルみたら


ほとんど品切れガーンガーンガーン
どういう仕入れしてんねん物申す

しくじり③

店選び失敗や~魂が抜ける

早い時間に行けば大丈夫と思ってた

こんなんあり?



すぐにお会計して

『がんこ』さんへ移動ランニングランニングランニング



『鱧づくし御膳』
がんこもタッチパネルやった



母は既にお寿司を5貫食べてたので
好きなものを単品で注文
自由人らしく食べてたわ


お店はほぼ満席状態煽り煽り煽り


食後は夫と別れて
母と京阪モールぶらぶら


お夜食にケーキ買おう!おねがいニコニコ


モンブラン専門店
『フジフランス』




母は見た目に引かれて『約束のリンゴ』
私は逆にこの色合いどうよ?っと
『ぶどうのモンブラン』



めちゃめちゃ美味しい
見た目も味も最高爆笑よだれ飛び出すハート





帰り道


ホテルの前に着いたら外階段を
下りようとする母


どこに行くん?驚き

車のとこ、家に帰るんちゃうの?キョロキョロ

今日は、ここにお泊まりやで凝視

えーーー泊まれるんびっくり


もう既に
忘れてるんやな真顔
何度も喜べてエエなあ




長くなったので朝ごはんは次回に🙇


また明日~バイバイ