今月のカレンダー  7月 | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



今日から7月ですね🎵



7月のカレンダー



涼しげなカレンダーができました



テーマ『海』



細かい折り紙での作品ですが

ほとんど手伝ってもらったようですね



母はそれが嬉しい感じチュー

海の部分だけみたいよ




ケアマネさんと



今月は母と私の、お誕生日月です



毎年7月はお出かけ強化月間です

先日の旅行も、そのひとつです



ケアマネージャーさん訪問時は

母の予定を話します

元気ですアピール



おじいちゃん

これは、お出かけ多い方ですか?



父よ

何で?そんな質問するんや凝視



👩

多いですね

デイサービスか病院

ご家族の家にお泊まりとかが多いですよ



あれ?

以前より減ってんねんけどなぁキョロキョロ



👩

まだまだお元気ですから

外へ出かけて下さいね




そうなんやぁにっこり

私は仕事柄元気な高齢者を見てますので

母は引きこもりの方かと思ってました



要介護者としては外へ出てると

いうこと何でしようかね





暑さでいつもより早く目覚めてしまいました

ボーーーーっとしてます

もう一回寝たい大あくび

そんな訳にはいかないよね煽り


また明日~バイバイ