パチンコ屋さん | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

昨日、巷からティッシュが消えたと言うのに お客様でティッシュを2パックも持っている男の人が居て…

私は思い切って聞いてみた 

つかぬ事をお伺いしますが そのティッシュどちらで買われたんですか?ってね。

そしたらその人 笑いながら パチンコだよ~って。パチンコの景品で交換してきたって我ながらいい考えでしょ?的に話をしてくれて もう1人の店員も交えて それはとてもいいですね~と和やかになりました( *´︶`*)

そして ネットでマスクがどこにあるか?と言うのを見てたら やっぱりそこでもパチンコ屋さんは穴場だと書いてあった。

パチンコ上手な方 行ってみると良いかも知れません(笑)

ティッシュとかの品薄はデマだと言う割には今朝もドラッグストア、ホームセンターには長蛇の列。
今日のドラッグストアにはのどぬーるマスクがありました。もちろん こんなの買いません。

ホームセンターも列はマスクかと思ったらトイレットペーパーよと言うおば様。マスクは無いに決まってるって。

マスクはもう探すのは悪あがきみたいだね。
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3





今日の夕飯

トンテキ、こんにゃくの煮物、白菜とブロッコリーの胡麻和え、ご飯はうめこ入り