☆ 食べない! ☆ | ♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

妊娠〜出産〜育児を成長記録としてアメブロに残してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

2016年1月 第一子誕生、2017年10月 第二子誕生しました★よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


どうしたものか


何が起きたのか、さっくんご飯を全く食べなくなってしまいました



今までお肉やお魚、野菜など何でもパクパク食べてくれていたのに、突然!!お肉やお魚はモサモサするのか吐き出し、野菜もベーっと吐き出す始末…



1番大好きでペロリと完食してた納豆やバナナも、一口食べたらもーいーわな感じで手で押し返され母は何が起きたのか分からず混乱中
(笑)



今のところ、パクパク食べてくれるものは、

そうめん
ご飯(でも前より量は全然食べない…)
パン(食パンは嫌になり、ロールパンなどを食べさせろと言うように…)
トマト
チーズ
イチゴや柑橘系のフルーツ


野菜はホント嫌がって食べてくれません



今まで畑で採れた、ほうれん草や、小松菜、カブなどどんな野菜でもパクパク食べてくれてたのに~~




なのでレトルトの和光堂の栄養マルシェの2パック入った野菜で補おうと思って結構買いこんだんですが、、



まさかの拒否!!



一口食べて、『こんなんいらない』と手で押し返されました




あなた、前までこのシリーズ大好きで外食の時はパクパク食べてたじゃないのーーー




ほとほと困ってます





とりあえず、今は野菜やひき肉、しらすなどをこれでもかというくらいブレンダーで細かく刻んで、バナナ2本いれて甘くして、ホットケーキミックスのもとと一緒に焼いて野菜パンケーキとしてごまかしながら食べさせてます




{6EC04EAF-0131-4801-ACD7-5F726F716110}

{458007EE-B684-4C0E-BF0C-11794863945E}




周りのママ友さんも、同じ月齢の子が突然今まで食べてたものを食べなくなったらしく、固形物を 嫌がるから仕方なくフォローアップミルクで補ってると悩んでいましたが、今の時期そういうことが出てくるんですかね…





日々、献立に行き詰まり中です。。













5/18~5/24  記録



5/18 
姉にさっくんを預けて家の打ち合わせ


キッチン、お風呂、洗面所、ショールーム、床材などいろいろ決めてきました


あとは壁紙や照明、エコカラットなどもう一踏ん張り。





次の日は、親子で遊ぼうという1日体験できるストレッチ教室へ参加してきました


さっくんギャン泣きする事もなく、楽しそうに参加してくれたのでホッ




そしてこの日の夜は、主人がさっくんを連れて実家へお泊まりへ行ってくれてので、とっっっても久しぶりに1人でゆっくり夜を過ごせました




好きなお惣菜やデザートを買って、録画してたドラマを見ながら1人での~~んびり


夜もスマホしながらゴロゴロ~




主人は『俺とさっくんいなくて、なっちゃん淋しくて泣いちゃうんじゃない?』とかアホなことをぬかしておりましたが、なんのなんの、もうあと1日くらい泊まってきて~~でした
(笑)



主人は1人でいるのは寂しがるタイプなのでそう思うのかもしれませんが、私は昔から1人でいることが大好きなので貴重な時間を思う存分堪能できました(笑)





そして次の日は、近くの保育園で年5回ほど参加できるちびっこクラブの第一回目に参加してきました



手遊びをしたり、紙芝居を見たり、お絵描きをしたり、園庭で砂場遊びをしたり。



楽しそうだったんですが、またまたさっくんの癇癪がここでも勃発





園庭で遊ぶのに、熱中症対策で帽子をかぶらなかゃならないのですが、どーにもこーにもかぶってくれない




とてつもなく嫌がって泣いて怒りまくって帽子を投げ捨てるので、さっくん1人だけ帽子をかぶってませんでした



みんなとっても素直に帽子かぶってるぅ〜〜



帽子ってどうやってうまくかぶらせたらいいんだろうか…

何かアドバイスがあったら是非教えてください




 






そして最後に昨日は妊婦健診でした




無事19週になり、こっこちゃん(胎児ネームです)も元気そうでした




診察で女の子で間違いないと思う~と先生にも言ってもらえたので、夜に主人に報告してみたらニヤニヤしてました





女の子ってどんな感じなんだろうなぁ。




楽しみ





終わりに今日の児童館でのさっくん



{08DCDC7E-DAF5-4927-8921-8D4A7E484612}

{E7F05E71-B533-4DAB-B559-6F221CE8949F}

{1EB14484-3671-49D4-B096-058F5AF861EB}

{C771E4C6-B394-4386-ACB9-0144A08B4663}



トーマスに、激ハマり中です。



最近、たくさんたくさん私にチューをしてきてくれるので可愛くてたまりません