自転車乗り方教室〈3〉 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

こんにちは。
deco-atelier anuenueのNaoです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。


ポートレート並みに連続投稿しましたこのネタも、ついに最終回です(笑)

乗り方教室の前にまさかまさか自転車に乗れるようになった娘

午前中の練習と暑さに疲れていたとは思うのですが、午後からもやる気はみなぎっておりました。

そしてやっと本題の自転車乗り方教室。


0262

まずはサドルを子どもの高さに調整してくれます。

そしてペダルが外してあるので、ストライダーのように地面を蹴って走る走る!道路をぐるぐるぐるぐる、ひたすらに走ります。

その様子をおじさま先生たちが見ていてくれて、スピードが出ても安定していて、カーブを足をつかずに曲がれる子にはペダルをつけてくれます。

娘はいまいちスピードが出せず、ストライダー状態でぐるぐるを1時間も!!がんばりました(ノ゚ο゚)ノ


ペダルをつけてもらったら、本当にすぐに乗れましたよ!!!

そして今度はペダルをこいでぐるぐるぐるぐる(笑)

カーブも安定してきたら、次は外苑外周のサイクリングロードを親と一緒に走り、ブレーキの練習をします。そして1周走り終わったら乗り方教室無事に卒業。


サイクリングロードに出てから、暑さと疲れで少し泣きましたが、それ以外は転んでも泣かずに頑張った娘。成長してるんだな~と実感した1日でもありました。


0263

なんと終了証までいただけるのです♪
頑張ったご褒美にハロハロ(笑)

終了証に(もしやハロハロに!?)ご満悦な娘。

この達成感は、自信になっただろうなぁ!(≧▽≦)


というわけで、神宮外苑の自転車乗り方教室 、お勧めです!

参加した回では、半分以上の子が乗れるようになっていたように思います。

おじさま先生方、ありがとう!

(ヘルメットは持参してくださいね)