写真撮影大会 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

昨日から年少さんもお弁当が始まり、今日はお迎えの時間まで何の予定もなかったので作品(商品)の写真撮影をしていました。

これができなければ前に進めません。

でも子どもたちがいる時間にできるワケもありません!!


いや~3時間があっという間でした!

座卓でなんちゃって撮影台を作って、色んな布と小物を広げてあーでもないこーでもない。

客観的に見たらすごい変な人だったと思う(笑)けど、充実した3時間でした。


商品写真って、難しいですね。(分かってましたが)

商品にあった背景の色、布の質、小物の選定。

主役はちゃんと商品であるように。

一番大事なのはライティングですね。

ストーンが光りすぎて色が飛んでもいけないし。

でも、写真に撮ると実際に見えるキラキラ感は写らない。。。


一眼デジとかだと、またちょっと違うんですかねー?

我が家は何のオプション機能も付いていないただのコンパクトカメラなので。最近のスマホの方がよっぽど性能いいかも(^^;

写真加工アプリも色々あるみたいですしね~。


でも一応、今日撮りたかったノルマは達成。

・・・まぁ、「これでよし」と思っても、何度だって「これでいいの?」になってしまうので困りものなのですが(^^;

でもでも、永遠に写真撮ってるわけにもいかないので(笑)


0246
これでよし???