アクアビーズ | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

アクアビーズって知ってますか?

丸いビーズを並べて水をかけると、ビーズについているノリが溶けてくっつくというおもちゃ。

小さい女の子に人気のおもちゃです。


で、娘が今年のサンタさんに頼んだのがアクアビーズでした。

今までアイロンビーズはやっていたのですが、アイロンだといちいち私に頼まなくてはいけないので、お友達の家で見たアクアビーズが欲しかったようです。

1ヶ月以上前から楽しみに楽しみにしてやっと届いたアクアビーズ。

もらってからほぼ毎日やってます。

次々次々作ってます。

でもやっぱり最後の仕上げ(水をかける)は私の役目です。

水だよ?なんで?(笑)


0160

写ってませんが、アイカツのリボンとか、オリジナル作品もあります!

・・・好きなんだな、こういう細かいの。

誰かさんみたい(笑)


0161
こちらは息子用のアクアビーズ。

絶対姉ちゃんの邪魔をすると思ったので、プレゼントの図鑑とセットで小さなアクアビーズをあげました。

ま、息子のリクエストで、作るのは私なんですが。

実家ではピンセットがなかったので指でつまんでやりましたが、図面をなぞってストーン・・・いや、ビーズを並べていきます。。

なんか、よく知ってる作業ですよ、コレ。

こんなケースに入れちゃったら、ますますストーンって呼んじゃうんだから!!(笑)


娘がすごい勢いで作っているので、もうなくなってしまった色もあって。

もうすぐ娘の誕生日だから、ビーズ買い足すかなぁ~。

で、これまた一粒何円とか計算しちゃう私。。

まったくもってアレですよね(大笑)


ただ、娘と私、決定的違うところが。

今日は息子にビーズの箱ぶちまけられたにもかかわらず、怒りもせず「あーあーあー。たいへんだね~」とか言いながらバラバラのごちゃまぜになったビーズを一粒一粒色分けして箱に戻していました。

「何やってんのよーーー!!!!」って怒鳴ってしまった私とはすごい違い(^^;

母ちゃん反省。そういうところ、ホント偉いわ。