リメイクワンピース | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

もう着なくなった洋服たちを大量処分しようと思っているのですが、

いらない箱に入れようと思っていたこのカットソー・・・


0080

気に入って買ったものの、生地がてろてろ過ぎて私が着ると部屋着のように見えてしまって結局あんまり着なかったもの。

実は数年前から捨てるかどうか迷ってて、今回「捨ててしまえ!」と決断したのですが。


ん?よく見ると、これ、娘のワンピースにしたらかわいいんじゃない?

あっつい夏はノースリーブのワンピースをぺろっと着るのが好きな娘。

うん、大きさがちょうどよい感じじじ!!!


ということで。


0081

昨夜、どどどっとミシンを走らせまして完成。

部屋着っぽい感じも全然しなくなっていい感じじゃない?

でも長袖で切って縫っただけの簡単リメイク。

スカート丈は少し足りない気がしたので、袖部分をキリバリ。

洋服のリメイクってほとんど初めてだったんだけど、これはとっても初心者向けでした♪

ま、細かいところは見ちゃいけませんけどもね~ケケケ。


娘も早速今日から着てくれて、母ちゃん満足だよ(^^