アップルパイ | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

今日は旦那さんの誕生日でした。

付き合う前から恒例の、手作りアップルパイ。

(甘いのが苦手だけれど、アップルパイは1ホール食べられるって言うので・笑)

つわりの時は作れなかったのですが、今年で何個目かなぁ。。

そろそろめんど・・・いえいえ、あと5年くらいしたら娘にバトンタッチできるかしらなんて考えながら今年も作りましたよ。

リンゴを切るのは、去年は娘が手伝ってくれて、今年は娘と息子が手伝ってくれて。

小学生になったらパイ生地も教えちゃおうかな~(何の作戦)


毎年種類にこだわらずスーパーで手に入るリンゴを使うのですが、今年はたまたま紅玉が売っていて、やっぱりアップルパイは紅玉がおいしいですね!!

酸味が強くておいしかったです(^^


そうそう、私はアップルパイはあっつあつにバニラアイスが一番おいしいと思うのですが、酸っぱいフィリングと甘いバニラにシナモンの香り・・・あ~たまらん( ´艸`)

明日もチンしてアイスかな♪(誰のためのケーキ?)


0059
雑に作ってしまったので少々お恥ずかしい。

もう少し焼き色つけた方がおいしそうだったかな?