悲しいこと | なおなおハッピーロード♡

なおなおハッピーロード♡

フリーターの息子っちと暮らすシングルマザーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡貧乏すぎて日々の生活が大変!



先日、長女(37)の元彼が
癌で旅立ったと聞いた。


20年ぐらい前に出会って、
たぶん10年近くつきあって、
一緒に暮らしてた時期も長くて、
長女の20代の半分以上は
その彼と一緒だったと思う。

私も何度か会ったり食事に行ったりした。

結婚するんだと思ってた。

入籍してないだけで事実婚状態だった。

別れて何年だろう?
10年経ったぐらいかな?

彼は結婚して子どももいるとは聞いてた。
それぞれ今のパートナーがいるから
連絡取ることもなくなってて、
癌で闘病してるなんて思いもしないし…。


旅立ったのは5月で、
共通の知人から 命日からちょうど
1カ月経って長女は知らされて、
大きなショックを受けている。
長女から連絡来て
私もショックで、信じられなくて、
知った日からその彼のことばかり
考えてしまう。

彼は長女よりちょっと年上だったから
今46歳で、お子さんが
1年生か2年生の女の子と
5歳の男の子がいるらしい。
3年ぐらい闘病してて、最後は自宅に
戻って来て…だそうだから、
体も痛みで辛かったんだろうし、
まだまだ小さいお子さんたちの
成長を見ることができなくなるのが
とても悔しかったはず。
どんな気持ちで過ごしてたか…と
考えてしまう。

46歳なんて早すぎるよ

46歳より先って
生きてて当たり前だと思ってるし
私より若いのに…

残していく子どもたちのことが
気になってしょうがないよね
まだまだ生きたくて生きたくて
悔しかったよね

もう二度と会えないのなら
会ってお礼を言いたかった



感謝してる人には
普段から感謝の気持ちを
伝えないとね

会いたい人には
たくさん会っておかないとね


合掌