花びらとあそぶ♪ | Nao's Style 

Nao's Style 

お料理やおもてなしなど心豊かな生活へのヒントをご提案できればと思っています。

昨日楽しみにしていました布花のレッスンに行きました走る

どうやって作るんだろう?という疑問に丁寧に教えて下さった

優しい先生はイチゴミルク先生 音譜


布花は一枚ずつ花びらを染めてお花を作るという本当に根気のいる作業です。

でもいちから作り上げる分愛着を感じ出来上がった作品は

自分だけのオリジナル音譜 いとおしさを感じますよね。

こちらは先生が型をとり染めてコテをあてて下さった花びらと葉っぱです。

ものすごい枚数にビックリビックリマーク



Nao's  Style 




今回私たちレッスン生は「花びらとあそぶ」というタイトル通り

型どり,染め,コテあてなどの行程を

先生がして下さった後のおいし~い部分だけのレッスンでしたラブラブ



花びらの一枚一枚に表情をつけ

お花の形を作っていく・・・・このワクワク感ドキドキ

久しぶりに味わいました。


そして出来上がった私の作品はこちらです。



Nao's  Style 



キラキラのついたマットゴールドの台の上にのせて

出来上がりです。

こちらは裏にピンをつけているのでコサージュとしても使えます音譜



Nao's  Style 




Nao's  Style 



ピンクの薔薇のお花を使って(このピンクのローズは先生作です)クリップも作りました。


この2作品をイチゴミルク先生の丁寧なご指導のもと完成しました。

大満足ですラブラブ!


イチゴミルク先生 本当にありがとうございました。



ブログ村に参加しています♪

もしよろしければポチッと応援よろしくお願いしますaya


     クリック

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
  
にほんブログ村




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ペタしてね