音楽教室・ピアノ教室コンサルタント

真下直子ですキラキラ

 

 

リトミックとは違う

0歳〜3歳の幼児のレッスン

ずむずむ®︎

認定講師講座主宰

 

ピアノ教室・音楽教室の先生のための

セミナー&コンサルティング

『ましも塾』主宰

 

法人(楽器店)

顧問コンサルティング中

 

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

6月18日に開催した

無料セミナー

 

ビジネスの視点で考える

これからの時代の教室経営

 

 

たくさんの感想をいただき

ありがとうございます

 

お一人ずつの感想を

丁寧に読ませて

いただいています

 

 

 

このセミナーでは

 

1、「思い込み」を捨てる

 

2、数字に強くなる

 

3、ポジショニングを考える

 

という3つのポイント

お伝えしたのですが

 

 

感想の中で

特に多かったのが

 

ビジネスの視点で

教室を経営する為には

 

 

1の「思い込みを捨てる」

ということについてでした

 

 

 

「熱心に練習してきてくれる

生徒さんに

 

30分のレッスンでは足りないなあ〜

と思いながら

 

30分の中に

あれもこれも頑張って

詰め込んでいました

 

45分や60分、週2回

なども視野に入れて

提案してみようと思います」

 

と言うように

「思い込み」の考えから

離れられなくて

 

ビジネスで言う

機会損失」をしている先生

がとても多かったんですアセアセ

 

 

飛行機のチケットって

そんなカラクリが

あったんですね〜」とか

 

ポーン

 

レッスン回数

多ければ多いほど

 

保護者の方には

お得と思ってもらえると

思い込んでいました」や

 

お月謝を改定したら

退会につながるのでは?」とか

 

滝汗

 

そんな勝手な「思い込み」が

たくさんのチャンスを

逃していることに

 

受講された先生方が

気づいて下さったようです

 

 

 

それで言うと

私自身も15年くらい前まで

 

私は音大を

卒業していないので

音楽の仕事には向いていない

 

という「思い込み」があり

 

ずっと「もっと私に向いている

他の仕事があるはず」

と思っていました

 

泣くうさぎ

 

 

でも気がついたら

 

 

生徒さんはどんどん上達して

私の音楽力を抜いて

いってくれますし

 

(生徒さんには私を早く

抜いてほしいと思いながら

日々レッスンしています)

 

 

7年ほど前に始めた

0〜3歳のレッスン「ずむずむ®︎」

のレッスンの中で使う

 

オリジナル音楽も

何曲か作り

 

 

音楽の仕事に

向いていないのでは?と

思っている割には

音楽の仕事をしています〜笑

 

 

私が作った曲の中で

特にエンディングの曲

 

子どももお母さんも

そして認定講師さんも皆

 

この曲を聴いていたら

泣けてきた」とか

 

この曲が大好きで朝から

ずっと聴いていました

 

と言ってくれて

私も胸が熱くなったり・・

 

 

また2歳の子ども

この曲を聴いて

 

「帰りたくない〜」と言って大泣き

したエピソードもあります

(認定講師さんからの

報告で知りました)

 

 

音楽

2歳の子どもの心を揺り動かす

ことにも驚きました

 

 

 

大泣き

 

 

もし私がずっと

「私は音楽の仕事に向いていない」

 

と「思い込み」に

囚われていたら

 

ずむずむ®︎という

レッスンを作ろうとは

思わなかったでしょうし

 

 

今こうして

ずむずむ®︎のレッスンメニューを

 

たくさんの先生方に

お伝えすることには

なっていなかったと思います

 

 

 

ポジティブな「思い込み」は

良いことを加速して

引き寄せてくれますが

 

ネガティブな「思い込み」は

誰も幸せにはなりませんね

 

 

私はもう○歳なので

新しいことにチャレンジしても

身につかないわ〜とか

 

私は0〜3歳の子どものレッスン

は無理だわ、できないわ〜

 

 

とか

 

これを読んでいるあなたも

様々な「思い込み」から

 

自分で自分に制限をかけている

のかも知れません

 

 

人生って

1回限りなんですよね

 

生まれ変わるとしても

次の人生も

また1回限り〜

 

 

あなたが

教室経営

真剣に考えるのなら

 

 

思い込み」を捨てて

 

まずは

チャレンジしてみよう

という気持ちから

 

 

これからの時代

どんどん

動いていってくださいね

 

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

 

0〜3歳のレッスン

ずむずむ®︎認定講師講座

6期説明会

では

 

レッスンで使う音源

たくさん

聴いていただけます

 

またオリジナル音源が

バックに流れる

オリジナル絵本の

読み聞かせなど

 

レッスンメニューの紹介

講座の内容など

しっかりお伝えしています

 

 

年に3回しか

認定講師講座を開催

しないので

 

今これを読んでいる

あなたは

 

かなりラッキーなのかも

知れません

 

 

運とタイミングって

本当に大切なので

 

しっかり

運をつかんでくださいね

 

ラブラブ

 

 

お席が

少なくなってきました

 

7月1日 残1席

7月2日 残3席

7月5日 残3席

7月8日 残5席

     

⬇️

説明会の詳細を見る!

 

 

ずむずむ®︎の卒業生は

 

4歳や5歳になった時に

スムーズに鍵盤のレッスン

移行❣️

 

 

そして

ずむずむ®︎の生徒さんが

鍵盤のレッスンに移行する率

は今現在

 

97%!

 

高い確率で

鍵盤レッスンに移行するので

 

先生は疲弊する事なく

楽しい気持ちでレッスン

することができます

 ⬇️

説明会の日程を確認する!

 

新潟での

ずむずむ®︎体験レッスンでは

たくさんの親子に

ご参加いただきました

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

0歳〜3歳のレッスン

ずむずむ®の認定教室

 

 

2024年6月より

130教室を超えます

大手楽器店の教室も含む)

 

ボストン(アメリカ)

北海道7教室 東京7教室

茨城2教室 群馬1教室 静岡5教室

宮城2教室 神奈川6教室

 

新潟3教室 福井 長野

埼玉4教室 広島2教室

栃木 千葉3教室 滋賀3教室

山口 福岡7教室 佐賀

愛知6教室 大阪24教室

 

兵庫4教室 京都4教室

熊本6教室 山梨5教室

愛媛3教室 高知 大分2教室

徳島 三重2教室 岐阜3教室

石川 奈良 沖縄

 

2022年より

大手音楽教室

オリジナルレッスン

としても採用されています

 

海外にも広がりつつある

ずむずむ®︎のレッスン

 

まずは説明会で

どんなレッスンなのか

チェックされてくださいね

下矢印
ずむずむ®︎6期説明会

 

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

 

ずむずむ®︎について

知りたい方はこちらからどうぞ

 

下矢印

ずむずむ®︎ホームページ

 

 

 

音符音符音符音符音符音符

 

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

 

ラブラブ

 

ずむずむ情報

2大プレゼント

体験レッスン5つ極意

あなたのお教室にぴったりの

お月謝設定チャート診断」が

もらえるメルマガはこちら

下矢印

メルマガでプレゼントを受け取る

 

 

 

YouTubeでは

ずむずむ®︎の絵本

紹介動画を配信しました

 

 

ぜひチャンネル登録

いいねをお願いいたします

下矢印

YouTubeを見る!

 

 

 

0歳から3歳の

親子リズム教室ずむずむ®︎

認定講師講座 

ずむずむは商標登録されています)

 

 

ピアノ教室・音楽教室・楽器店(法人)

セミナー&コンサルティング

ましも塾

 

 

大阪市都島区

ましも音楽教室

(ピアノ教室 エレクトーン教室)

 

 

全日本エレクトーン指導者協会(jet)

大東楽器支部

アドバイザリースタッフ