音楽教室・ピアノ教室コンサルタント

真下直子ですキラキラ

 

 

リトミックとは違う

0歳〜3歳の幼児のレッスン

ずむずむ®︎

認定講師講座主宰

 

ピアノ教室・音楽教室の先生のための

セミナー&コンサルティング

『ましも塾』主宰

 

法人(楽器店)

顧問コンサルティング中

 

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

本日からずむずむ®︎5期

検定が始まります

 

これが終わったら6月より

皆さんのお教室で

 

ずむずむ®︎のレッスン

開講となります

 

なんだか私も

わくわくしております

 

 

さて今回は

大阪府在住S先生

5期説明会に参加した後の

感想をご紹介したいと思います

 

 

1)  説明会に参加する前

どんなお悩みがありましたか?

 

 小さい子のレッスンの準備

が大変でした。

 

100均を巡ってはザクザクと

教材を作っていました。

 

楽しくて苦しいという

感じでしょうか。

 

 

2)  説明会に参加してみて

ずむずむ®のレッスンについて

どんな印象を持たれましたか?

 

  楽しそうです。

 

 0歳から2歳までは

このまま使わせていただいて

 

3歳からはバスティン への導入を

取り入れていったらいいのかなー

とみてました。

 

小さい子のレッスンの設計図

が少し出来ました。

 

 

3) 講師 真下直子印象

いかがでしたか?

 

 楽しい先生!

 

 

4)説明会に参加してみて

幼児のレッスンについてや

 

教室運営に対する考え方

行動で変えよう!と思ったことや

 

ご自分の中で意識の変わった

はございますか?

 

お母さんといっしよ 」や

YouTubeを見てるのとは違う!

 

という強い根拠

研修中に見つけたい

と思いました。

 

 

5)どんな人に、この説明会

オススメしたいですか?

 

 小さい子のレッスン迷子の先生

にオススメしたいです。

 

たくさんおられると思いますよ。

 

たくさんの知育のメソッド

を探しました。

 

  どれも指導案は自分で作る〜

でした。

 

  いゃ、それが辛いから

  最初は教えて欲しいという

   のが正直なところでした。

 

 

S先生、アンケート

ありがとうございました

 

S先生のお教室地域で一番

生徒さんが多いお教室

だと伺っています

 

これからずむずむ®︎のレッスン

をお教室で展開していって

 

また小さい年齢の生徒さん

が増えますね

 

レッスンでの楽しい様子の報告

感想をお聞きできるのが

今からとても楽しみです

 

応援しています!

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

今年中に

ずむずむ®︎の

レッスンを開始できるのは

次回の6期となります

 

 

ずむずむ®︎

次回6期の説明会

5月末〜6月ごろに

募集をスタート

する予定です

 

募集スタート前に

説明会を希望される方は

 

公式LINEに登録して

説明会希望」と送って下さいね

 

 

ちょっとした

特典があります

下矢印

 

そして

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

ラブラブ

 

ずむずむ情報

2大プレゼント

体験レッスン5つ極意

あなたのお教室にぴったりの

お月謝設定チャート診断」が

もらえるメルマガはこちら

下矢印

メルマガでプレゼントを受け取る

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

0歳〜3歳のレッスン

ずむずむ®の認定教室

 

 

2024年6月より

130教室を超えます

大手楽器店の教室も含む)

 

ボストン(アメリカ)

北海道7教室 東京7教室

茨城2教室 群馬1教室 静岡5教室

宮城2教室 神奈川6教室

 

新潟3教室 福井 長野

埼玉4教室 広島2教室

栃木 千葉3教室 滋賀3教室

山口 福岡7教室 佐賀

愛知6教室 大阪24教室

 

兵庫4教室 京都4教室

熊本6教室 山梨5教室

愛媛3教室 高知 大分2教室

徳島 三重2教室 岐阜3教室

石川 奈良 沖縄

 

2022年より

大手音楽教室

オリジナルレッスン

としても採用されています

 

海外にも広がりつつある

ずむずむ®︎のレッスン

 

まずは説明会で

どんなレッスンなのか

チェックされてくださいね

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

 

メルマガでもプレゼント

受け取る

下矢印

 メルマガから「体験レッスン

5つの極意」を受け取る!

 

音符音符音符音符音符音符

 

YouTubeでは

ずむずむ®︎の絵本

紹介動画を配信しました

 

 

ぜひチャンネル登録

いいねをお願いいたします

下矢印

YouTubeを見る!

 

 

ずむずむ®︎認定講師講座

次回6期説明会の情報

下矢印
 
6期の説明会の募集スタート
は5月末〜6月ごろ
を予定しています
 
説明会にご参加希望の方で
 
募集スタート前に
説明会希望」と
 
公式LINEから送ってくださった
方には「ちょっとした特典」が
ありますので
 
お早めに公式LINEから
お知らせくださいね
下矢印
 

 

0歳から3歳の

親子リズム教室ずむずむ®︎

認定講師講座 

ずむずむは商標登録されています)

 

 

ピアノ教室・音楽教室・楽器店(法人)

セミナー&コンサルティング

ましも塾

 

 

大阪市都島区

ましも音楽教室

(ピアノ教室 エレクトーン教室)

 

 

全日本エレクトーン指導者協会(jet)

大東楽器支部

アドバイザリースタッフ