音楽教室・ピアノ教室コンサルタント

   真下直子です キラキラ

 

 

リトミックとは違う

0歳〜3歳の幼児のレッスン

ずむずむ®︎

認定講師講座主宰

 

ピアノ教室・音楽教室の先生のための

セミナー&コンサルティング

『ましも塾』主宰

 

法人(楽器店)

顧問コンサルティング中

 

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


 

ずむずむ®︎

5期の認定講師講座

検定が終わると

 

6月から

ずむずむ®︎のお教室が

全国で130教室となります

 

 

本日は5期認定講師講座

受講して下さった

 

兵庫県のS先生

受講後のアンケート

ご紹介します

 

1)ずむずむ®の認定講座を受ける前

どのような悩みがありましたか?

 

 子供への接し方指導内容に対して

右も左も分からない状態でした。

 

今もまだ子供を教え始めたばかり

で手探り状態です。

 

 

2)ずむずむ®認定講座を受講したい

受講しようと決めたきっかけ

何だったでしょうか?

 

今後ピアノ講師として

仕事をしていくうえで

 

鍵盤に入る前の0〜3歳への

レッスンも出来るように

なりたいと思っていました。

 

また、親御さんと一緒に

取り組むスタイル

 

子供は遊びを通して様々な

学びを得ることができる点に

魅力を感じました。

 

3)実際に講座を受けてみて

講座の内容

いかがだったでしょうか?

 

 とても分かりやすく、

充実の2時間でした。

 

先生方が丁寧にひとつずつ

説明して下さいますので

 

自分で復習するときに

困ることがあまりないように

感じます。

 

分からないことがあったとき

質問しやすい雰囲気なのも

有り難いです。

 

 

4)講座の進め方、進めるテンポや

時間配分などで

感じたことを教えてください。

 

早すぎず遅すぎず

分かりやすく

進めてくださいました。

 

 

5) 講師 真下直子の印象

いかがだったでしょうか?

 

 とても面白く明るい先生です。

 

それと同時に

カリスマ性を感じます。

 

様々なエピソードから

先生の人となりが見えてきて

とても好感が持てました。

 

 

6)ずむずむ®の音源を

実際に聴いてみて

 

どのような感想

持ったでしょうか?

 

 様々な工夫が織り込まれており

とてもしっかりしていると

感じました。

 

色んなタイプの作品があり

子供が遊びながら

 

自然に音楽に接することの

できる素晴らしい音源

沢山あると思います。

 

 

7)ずむずむ®で使う絵本について

どのような感想を持ったでしょうか?

バックに流す音楽について

もお聞かせ下さい)

 

クラシック作曲家を彷彿

とさせるような音楽もあり

とても素晴らしいと思います。

 

物語と音楽がマッチしており

世界観をより子供たちに

感じていただけるのでは

と感じました。

 

 

8)講座の内容音源・

付随する資料動画などの

内容受講価格について

 

①( )高いと思う・

内容に見合っていない

②( )高いと思うが

かなり満足している

③(⚪︎ )ちょうど良い価格だと思う

内容に見合っている

④( )この内容で

この価格は安いと思う

⑤( )安すぎると思う

今後上げていくべきだと思う

⑥( )その他( )

 

9)ずむずむ®の講座受講を

迷っている方がいたら

どのようにお勧めしますか?

 

 私のような子供と接した

ことのない年代にとって

 

ずむずむ講座はとても素晴らしい

ものだと思います。

 

私はこの講座で

子供の性質や接し方を少し

知ることができましたし

 

(恐らくもっともっと奥が深い

のでは思いますが…)

沢山の学びがありました。

 

 

10)ずむずむ®の認定講師講座を

受講して思った事感じた事など

何でもお書きください

 

子供への声掛けの仕方

全く知らないので

 

学ぶことができて

とても良かったです。

 

テンション感がまだ

掴めておりませんが

 練習したいと思います。

 

先日絵本の練習

してみました。

 

子供に読んだ経験がないので

とてもとても難しいです。

頑張ります。

 

音符音符音符音符音符音符

 

 

S先生は今春大学を卒業

したばかりの若手の先生

 

演奏活動もされていて

音楽力は素晴らしいのですが

 

小さな子どもに教えることに

不安を感じていたそうです

 

 

ずむずむ®︎の認定講師講座

受講して少し自信がついた頃

 

S先生の師匠からお声がかかり

なんと師匠の新しくオープンする

お教室で「ずむずむ®︎」のレッスン

開講することが決まりました

 

私も今からわくわくしています

 

若い先生は経験を積んでいくと

自然と小さな子のレッスンに

慣れていきますが

 

それでも

経験を積むには

ある程度の時間が必要です

 

世の中の流れが早い現在

この経験の時間を

「学ぶ」ことで短縮して

 

すぐに実践できる道を選ばれた

S先生の意識の高さ

素晴らしいと思います

 

音楽力が高い先生

指導法を学ぶだけで

何倍もパワーアップできます

 

S先生

これからもずっと応援していますね

 

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

 

メルマガでもプレゼントを

受け取る

下矢印

 メルマガから「体験レッスン

5つの極意」を受け取る!

 

音符音符音符音符音符音符

 

YouTubeでは

 

「ずむずむ®︎認定教室

大阪枚方市の

谷口音楽教室」を訪問

 

 

ぜひチャンネル登録

いいねをお願いいたします

下矢印

YouTubeを見る!

 

 

ずむずむ®︎

次回6期の説明会

5月末〜6月ごろに

募集をスタート

する予定です

 

気になる方は

今から公式LINEに登録して

情報をゲットしてくださいね

下矢印

 

そして

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

ラブラブ

 

ずむずむ情報

2大プレゼント

体験レッスン5つ極意

あなたのお教室にぴったりの

お月謝設定チャート診断」が

もらえるメルマガはこちら

下矢印

メルマガでプレゼントを受け取る

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

0歳〜3歳のレッスン

ずむずむ®︎の認定教室

 

2024年6月より

120教室を超えます

(大手楽器店の教室も含む)

 

ボストン(アメリカ)

北海道7教室 東京7教室

茨城2教室 群馬1教室 静岡5教室

宮城2教室 神奈川6教室

 

新潟3教室 福井 長野

埼玉4教室 広島2教室 

栃木 千葉3教室 滋賀3教室

山口 福岡7教室 佐賀

愛知6教室 大阪24教室

 

兵庫4教室 京都4教室

熊本6教室 山梨5教室

愛媛3教室 高知 大分2教室

徳島 三重2教室 岐阜3教室

石川 奈良 沖縄

 

 

2022年より

大手音楽教室

オリジナルレッスン

しても採用されています

 

海外にも広がりつつある

ずむずむ®︎のレッスン

 

まずは説明会で

どんなレッスンなのか

チェックされてくださいね

 

 

次回6期の説明会の情報は
下矢印

 

 

0歳から3歳の

親子リズム教室ずむずむ®︎

認定講師講座 

ずむずむは商標登録されています)

 

 

ピアノ教室・音楽教室・楽器店(法人)

セミナー&コンサルティング

ましも塾

 

 

大阪市都島区

ましも音楽教室

(ピアノ教室 エレクトーン教室)

 

 

全日本エレクトーン指導者協会(jet)

大東楽器支部

アドバイザリースタッフ