音楽教室・ピアノ教室コンサルタント

   真下直子です キラキラ

 

 

リトミックとは違う

0歳〜3歳の幼児のレッスン

ずむずむ®︎

認定講師講座主宰

 

ピアノ教室・音楽教室の先生のための

セミナー&コンサルティング

『ましも塾』主宰

 

法人(楽器店)

顧問コンサルティング中

 

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

先日起きた事件です!

ましも音楽教室に

4歳生徒さんがいるのですが

 

彼女は機嫌が良い日

悪い日落差がありまして

 

笑い泣き

その日は機嫌の悪い日でした

 

えーん



この日は玄関にも入ってこず
お母さんもなぜ機嫌が

悪くなったのかわからずで

 

滝汗

 

困っている様子

 

チーン


でも過去に彼女が同じように

玄関にも入ってこず

 

外で拗ねていた時

レッスン室の窓を開けて

(この窓は玄関外のポーチに

繋がっている)

〇〇ちゃん、先生困ってるから

助けてくれる?」と言って

打楽器をレッスン室に

散らかして床に置き

 

落として散乱している

ように見せたら

 

彼女はサッと家に入ってきて

片付けてくれ

そして何もなかったように

レッスンに入る事が出来た‼️

という成功体験があったので

その日も同じ手を使いました

 

ウインク


今日は打楽器ではなく、

300均で知育グッズ用に買ってきた

ふわふわのボールを床にばら撒き

 

レッスン室の窓を開けて


寒空の下で,すねて玄関に

入らない彼女に向かって

 

先生困ってるんだけど

助けてくれる?」というと

あんなにすねて

中に入らなかった彼女が 





‼️


玄関に入り、靴を脱いで

レッスン室に入ってきましたびっくりマーク

 

ポーン

そしてレッスン室に

散らばったボールをかき集め

元々入っていたネットの中に入れて

 

あっという間に片付けました

 

ニコニコ


「やったね〜幼児の扱いは

右に出る者はいないくらい

私ってすごいわ ラブ

と思った瞬間

彼女は片付けた後、レッスン室から

さっと出ていきました

あれ?どこに行くの?
レッスンバッグを取りに行ったのかな?

と思いあとからついていくと

なんと

玄関で靴を履いて

また出て行こうとしていました

 

ポーン

敵もさる者〜笑



毎回同じ手は通じないのね

 

笑い泣き


4歳でも学習して

どんどんポケモンのように

進化して手強くなっていく〜

 

笑い泣き

たった4年しか生きてないのに

◯十年もたくさん生きている私を

振り回して進化していく

 

彼女を尊敬すると共に

振り回されている私を

自分で笑ってしまいました

 

笑い泣き


あなたも4歳さんと

戦ったことはありますか❓



音符音符音符音符音符音符音符

 

 メルマガはから「体験レッスン5つの極意」を受け取る!

 

 

 

音符音符音符音符音符音符

 

公式LINEでは

 

「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」

「教室規約の作り方」

プレゼントしています

下矢印

プレゼントを受け取る!(LINEで「10選」と送ってね)

 

音符音符音符音符

 

YouTubeでは

新しい動画をアップしました

 

「ずむずむ®︎認定教室

大阪枚方市の

谷口音楽教室」を訪問

 

 

ぜひチャンネル登録

いいねをお願いいたします

下矢印

YouTubeを見る!

 

 

ずむずむ®︎

次回6期の説明会

5月末〜6月ごろに

募集をスタートする予定です

 

気になる方は

今から公式LINEに登録して

情報をゲットしてくださいね

下矢印

 

そして

公式LINEでは

2大プレゼントを配布中!

 

1、「教室規約の作り方」

 

2、「ピアノ教室の先生

こんな時どうする?10選」
下矢印

公式LINEでプレゼントを受け取る!

 

ラブラブ

 

ずむずむ情報

2大プレゼント

体験レッスン5つ極意

あなたのお教室にぴったりの

お月謝設定チャート診断」が

もらえるメルマガはこちら

下矢印

メルマガでプレゼントを受け取る

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

0歳〜3歳のレッスン

ずむずむ®︎の認定教室

 

2024年6月より

120教室を超えます

(大手楽器店の教室も含む)

 

ボストン(アメリカ)

北海道7教室 東京7教室

茨城2教室 群馬2教室 静岡5教室

宮城2教室 神奈川6教室

 

新潟3教室 福井 長野

埼玉4教室 広島3教室 

栃木 千葉3教室 滋賀3教室

山口 福岡7教室 佐賀

愛知6教室 大阪24教室

 

兵庫4教室 京都4教室

熊本6教室 山梨5教室

愛媛3教室 高知 大分2教室

徳島 三重2教室 岐阜3教室

石川 奈良 沖縄

 

 

2022年より

大手音楽教室

オリジナルレッスン

しても採用されています

 

海外にも広がりつつある

ずむずむ®︎のレッスン

 

まずは説明会で

どんなレッスンなのか

チェックされてくださいね

 

 

次回6期の説明会の情報は
下矢印

 

 

0歳から3歳の

親子リズム教室ずむずむ®︎

認定講師講座 

ずむずむは商標登録されています)

 

 

ピアノ教室・音楽教室・楽器店(法人)

セミナー&コンサルティング

ましも塾

 

 

大阪市都島区

ましも音楽教室

(ピアノ教室 エレクトーン教室)

 

 

全日本エレクトーン指導者協会(jet)

大東楽器支部

アドバイザリースタッフ