音楽教室・ピアノ教室コンサルタント

   真下直子です キラキラ

 

 

リトミックとは違う

0歳〜3歳の幼児のレッスン

ずむずむ®︎

認定講師講座主宰

 

 

ピアノ教室・音楽教室の先生のための

セミナー&コンサルティング

『ましも塾』主宰

 

法人(楽器店)

顧問コンサルティング中

 

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます

 

 

昨日の突然の

能登地方の地震

 

 

大阪の方でも

揺れましたが

その後、震源地を知り

 

 

全国にいる塾生さんや

ずむずむ®︎認定講師さん

数名の事が

頭に浮かびました

 

 

連絡がついて

皆さん無事

安心しましたが

 

 

その後も余震が

続いている様子

 

 

 

どうか早く

おさまりますように

 

 

落ち着いた日常

早く戻れますように

心より願っています

 

 

2023年を

振り返ると

 

 

たくさんの出会い

学びがありました

 

 

年末の突然の

インスタライブには

 

なんと

エレクトーンプレイヤー

中野正英さん

 

途中からゲスト

参加して下さいました

 

 

実は私

 

ライブは

とても苦手なのですが

この時は

 

 

苦手なことに

挑戦して本当によかった」と

思いました〜笑

 

 

 

また昨年の夏には

3人目の

生まれて

 

 

このお正月

大阪に帰省

しているのですが

 

 

この4ヶ月間

 

寝返りができた

ものがつかめたり

 

色々な事ができる

ようになっていました

 

 

たった4ヶ月

劇的な変化ですよね

 

 

でも

 

大人になったら

どうして赤ちゃんのように

できることがどんどん

増えていかないのでしょう?

 

 

もしかして

 

大人は

過去の経験から

 

失敗するかも?」とか

自分はこんなもの」と

 

自分自身に制限をかけて

 

「挑戦すること」をやめる

からかもしれませんね

 

 

 

でも

やっと立ち上がって

歩き始めようとする赤ちゃん

 

 

何度転んでも

歩けるまで挑戦し続けます

 

 

 

「私は歩けないかも

しれないから

挑戦するのをやめておこう」という

赤ちゃんは1人もいません

 

 

自分を信じて絶対に

諦めない!

 

 

これってすごいことですよね

 

 

私も孫や

世の中の赤ちゃんを見習って

 

 

2024年

 

自分に制限をかけないで

挑戦し続けます!

 

 

そして私に関わる方たちに

たくさんの元気パワー

振り撒けるように

 

 

まずは自分自身

笑顔毎日を過ごせるように

心がけたいと思います

 

 

2024年も

どうぞ

よろしくお願い致します

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符
 

 

0歳〜3歳のレッスン

ずむずむ®︎の認定教室

 

2024年2月より

全国

100教室超えます

(大手楽器店の教室も含む)

 

 

北海道6教室 東京6教室

茨城2教室 群馬 静岡5教室

宮城2教室 神奈川5教室

 

新潟 福井 長野

埼玉3教室 広島4教室 

栃木 千葉2教室 滋賀2教室

山口 福岡7教室 

愛知5教室 大阪18教室

 

兵庫2教室 京都4教室

熊本5教室 山梨4教室

愛媛3教室 高知 大分2教室

徳島 三重2教室 

石川 奈良 沖縄

(上記に大手音楽教室は

含まれていません)

 

ラブラブ

 

ずむずむ®︎

5期の認定講師講座の

説明会は

 

 

1月末から2月ごろ

お申込みを

スタートします!

 

 

公式LINEで

詳細をお知らせしたり

先行募集しますので

 

 

今から情報を

受け取る準備を

されてくださいね

下矢印


公式LINEで情報を受け取る

 

 

音符音符音符音符音符音符

 

 

無料メルマガ登録で

ただいま

2大プレゼント中!!

 

1️⃣ 特典1

「体験レッスンつの極意

 

2️⃣ 特典2

「あなたのお教室に

ぴったりのお月謝設定

診断チャート

 

メルマガに登録して

プレゼントを

受け取ってくださいね

下矢印


無料メルマガでプレゼントを受け取る!

 

 

そして


公式LINEではただいま

「教室規約の作り方」を

プレゼント中!


まだ受け取っていない方は
公式LINEに登録して
「教室規約」と送ってくださいね

https://lin.ee/q6JhJJ4

 

 

メルマガのプレゼントと

公式LINEのプレゼントを

合わせると

あなたのお教室が整いますねルンルン

 

 

 

0歳から3歳の

親子リズム教室ずむずむ®︎

認定講師講座 

ずむずむは商標登録されています)

 

 

ピアノ教室・音楽教室・楽器店(法人)

セミナー&コンサルティング

ましも塾

 

 

大阪市都島区

ましも音楽教室

(ピアノ教室 エレクトーン教室)

 

 

全日本エレクトーン指導者協会(jet)

大東楽器支部

アドバイザリースタッフ