2歳10ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター506冊8284スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちはガーベラ

 

なおですひらめきカレー

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

ラッキーカレー




 

  






カレーが食べたいペコペコさん。



らっきょうを手に戻ってくると…カレーだけがない!?



まさか泥棒…と窓を見た彼の目に飛び込んできたのは…






ナイフとフォークカレーカレーカレーカレースプーンフォーク







以前紹介した




↑こちらの絵本を描いた、シゲタサヤカさんの絵本。



窓から逃げようとしたのは、何とカレー。

(手や足がある笑)



自分を食べないことを確認したカレーは、空腹のペコペコさんにカレーライスを振る舞います。



カレーが作ったカレーを、カレーと一緒に食べるのか…?


というペコペコさんのセリフが面白いひらめき笑い




そしてそのカレーが美味しすぎて、ペコペコさんのカレー屋さんでカレーが働くことになるというお話でした。






カレーがカレー屋さんで働き、カレーを作るという何とも言えないシュールなシチュエーション笑




テンポもよくお話が楽しい音符


シゲタさんの絵がはっきりしているので、子どもも楽しめるハート





息子が、


驚きかれー!にげちゃったねえ。


ニコニコ◯ちゃんもたべたいなあ!



と楽しく読むので、貸出延長しようとしたら、予約している方が2人も!



人気なのも頷ける、楽しい絵本ですスター












昼間のリビングではアンパンマンや電車で遊び、夜になると絵本を読む息子。





絵本に出てくる食べ物って…どうしてあんなに美味しそうなのでしょう…不安




「今まで食べていたカレーはなんだったんだ」なんて喩えられているカレー。



フルーツがたっぷりのったケーキ。



湯気がみえるような、焼きたてのパン。






息子のほんわかぼくもたべたいなあルンルン


なんて可愛いレベルでなく





不安た、た、たべたい…



と飯テロを毎晩起こされる母です。








はじめてのレストラン✨

いっぱい食べました♡










わたしにも食べさせて!「ラッキーカレー」。

ぜひ読んでみてください📚



 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆










イベントバナー

 




 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村