2歳9ヶ月の元気な息子赤ちゃん乙女のトキメキ
息子にでれでれな優しい夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

たくさん絵本を読んでいます

現在ミーテで記録中
スター485冊7976スター


我が家のおすすめ絵本、息子との生活を綴ります

 

 

みなさん、こんにちはルンルン

 

なおですひらめきお団子

 

 




 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

たべものやさんしりとりたいかいかいさいします




 

  






たべものやさんのしりとり大会始まります!


八百屋さんにケーキ屋さん、パン屋さんにラーメン屋!



さあ、優勝はどの店に!?







りんごスイカおにぎりピザ寿司ラーメン








例えばラーメン屋さんなら「ネギラーメン」「坦々麺」、八百屋さんなら「キャベツ」や「白菜」

など、それぞれのお店から、売られているものが参加。




参加者で名前をしりとりし、最後になったお店が優勝🏅


というストーリー!



たくさんのお店に、たくさんの品物が並んでいるシーンに息子、大喜びニコニコ飛び出すハート




ニコニコまま、これなんだ?



驚きまま、これみかん?



ほんわかよんでよんで!全部よんで!




と、品物を全て読み上げるまで許してもらえず笑


(読んだ人は、読み上げがどれだけ大変かとわかってもらえるはず…!)






しりとり大会に参加できない「ん」がつく食べ物たちがしょんぼり帰っていく様に大笑い爆笑



しりとりがどんどん繋がっていく様子には、わくわくニコニコ



以前、



へんしんシリーズもそうですが、



息子くらいの年齢にも、もっと言葉が分かって、言葉遊びが出来る子どもたちにも、とっても楽しめるであろうおすすめ絵本です♪






冒頭ほとんどちがう笑









肉を一切食べない息子。

(義実家で用意された高級肉の牛カツだけ食べた笑)



お味噌汁が好きで、葉野菜はあまり食べなかったのに、大根の葉を入れたら食べる食べるスター




でも大根の野菜って、売ってないもんなあ…

と思ったら。





育てられました!!!





切って水につけるだけ。リボベジというそう。


息子も「だいこんしゃん、ながいねえ!」

と大喜びですニコニコ







我が家のキッチンですくすく育ってます♡









最後の優勝者に拍手👏「たべものやさんしりといたいかい かいさいします」。

ぜひ読んでみてください📚




この絵本を紹介してくださったのは、
いろはままさん♡

いつも素敵な絵本をありがとうございます!

美味し楽しい絵本でした!


 

 




 

今日も素敵な絵本の時間をお過ごしくださいスター

 

 




サムネイル

お子さんのお気に入り絵本は?
あなたが好きだった絵本は??

ぜひ教えてください。
息子と一緒に読んでみたいです☆









イベントバナー

 




 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村